mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/12:【天空スノーリッジ・山バカ同窓会ラン】の巻

2024/02/12(Mon)22:45














本年第二弾、またも大伐採地帯を降下したくオリジナルメンバーが集まる。が思いのほか積雪があった。眼下の珍しい雲海にも感心しながら勇壮なる降下ダッシュも無残に皆白銀シュプールに飲み込まれる。さて高所恐怖症には悶絶の大すり鉢降下にたどり着くと南向きで雪は僅かとなる。前回は時間かけて降りたが大パノラマを堪能できる余裕もできた。















標高後半はもう積雪もなく緩傾斜トレイルを悠々と駆け巡る。巻道Wトラックでは燦々と日が差しもう温暖優雅なXCとなる。終盤はまた懐かしき地図に載らぬ支尾根を下りゆく。なかなかテクニカルなDHではあるが、昔よりも掘割が深く掘れ岩盤むき出しにもなりスピードに乗れないが、ロデオ的バウンドを楽しむように里に吐き出される。















午後はさらに西部の里寄り低山に立ち寄る。乗車率を堪能すべきその道は久しぶりで迷ってしまったりパンクで頓挫したり参った。気を取り直しぐんぐん行けば超シングルトラック続きで調子に乗り各々覚醒集中ランとなる。本日の山道メニューは多様なバリエーションであった。久々の20年生・山バカ同窓会的ツアーで我々を活性させてくれた。















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.926|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字