mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/3:寂滅為楽DH映像公開・最高画質版

2008/07/03(Thu)00:40



昨週6/28奥武蔵・山寺巡礼の映像完成ご報告。
表題「寂滅為楽:じゃくめついらく」とは仏教熟語です。
「生死を超越し煩悩から解放されて、
初めて真の安楽が得られる」という意味になります。




当山では濡れた岩根で滑り、運否天賦に任せ全員派手な滑落をし、3度谷側に落者もいた有様。下方では湿度高く棘道を抜け、地図に無き道を行き全行6時間の苦行で完遂。しかし終わってみれば皆晴れやかに笑談大喰。普段は自堕落坊主達の奮闘をご覧あれ。

【NENOGON-DH】奥武蔵・巡礼行者修行編

▲通常版だとロードが遅いので下記▼リンクへどうぞ。
★⇒【YOUTUBE高画質版】

そしてこれまでのスキルを活かすべく
【新鋭ハイクオリティMovie公開】
H.264形式の最高画質版も共有サイトzoomeと弊mtrwebページにて掲載します。両作とも4:00ピッタリに仕上がり。このレベルがコンデジ性能と当方技量の限界クオリティです。フルスクリーンモードでもお試し下さい。


★⇒【6/28:NENOGON-DH】

or ⇒【mtrweb Page:奥武蔵・巡礼行者修行編】


★⇒【6/7:Chichibu Go Go DH】

or ⇒【mtrweb Page:丸山真福寺・夏山先取り豪速編】



いやぁ、今回激坂で頭にメットカム着け転倒した時はまた壊したかと思った。皆もそうだ。あんな激転見たことない。しかしなんともなくて、体も心も丈夫なり。

▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.140|▲○MOVIEComment(11)Trackback()

Comment

無題

2008/07/03(Thu)09:49

いつもいつも動画がんばってますね。僕もいつかこの曲使おうと思ってましたが、先を越されました(笑)

No.1|by ヒロ|URLMailEdit

無題

2008/07/03(Thu)22:11

素晴らしい出来栄えですね。。。
見入ってしまいました。
映像と音楽のマッチングも素晴らしいですね。

No.2|by Canada|URLMailEdit

いつもご贔屓に...

2008/07/03(Thu)23:58

ヒロさんへ:
和・洋セッションあるいは寺社風情とマッチする曲は少ないですから、よけい耳に残ります。普段気にしない和とのコラボも新鮮でした。

Canadaさんへ:
氏には今春から当方作業を見守り頂き心強く思います。良い体験は記録すればきっと先の楽しみにもなります。振り返って想いしか残らないなんて...もったいないですから。互いに限られた自由を有効に過ごしましょう。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/07/04(Fri)12:59

「寂滅為楽」とは、このトレイルをよく言い当てていますね。

No.4|by jobe|URLMailEdit

転倒虫同志よ。

2008/07/04(Fri)13:18

Jobe君へ:
当日はお疲れ過ぎ様でした。当山は雨・夏期は高湿大藪でダメ。冬季の疲労3割増であるよ。各位転倒虫シーン公開も初で画期的。あんなカットはそうは撮れない。
貴殿撮写真はノートリミング・無修正で扱える素晴らしい出来ですよ。動画は静止画の連鎖だ。互いにさらに精進しましょう。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

こんばんは。

2008/07/04(Fri)22:25

相変わらずの素晴らしい動画ですね。
それにしても・・・
皆様お怪我はありませんでしたか?
打撲はかなりありそうな感じですが・・・
気をつけて下さいね。

No.6|by dai|URLMailEdit

馬鹿は死ななきゃ...

2008/07/05(Sat)18:02

daiさんへ:
映像は皆頑張って撮ってくれるおかげでよい素材を選ぶことが出来ます。(自分のカットはいつも少ないが...)
当山では全員計9回も転倒滑落しましたよ。しかし皆不死身でした。苦行での仏の思し召しというくらい何ともない。気をつけてアホでいたいと思います。

No.7|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/07/05(Sat)18:25

拝見しました。すごい!毎度のことながら楽しんでますね。ちなみに今日、久々に近所の山に遊びに行きました。が、事前調査足りず倒木越えと藪漕ぎばかり。撮影どころじゃなかったです。

No.8|by 松本男|URLMailEdit

一山一期一会

2008/07/06(Sun)00:52

松本男さんへ:
山で皆に手間をかけるので、良い映像記録を作ろうと「一山一期一会」と念じ作る次第です。
長野の山はスケールが大きそうで荒天後の荒廃も激しいことでしょう。そちらの雄大シーン撮影も期待しております。

No.9|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/07/09(Wed)19:13

mixiの足跡から来ました。
今までPCで開いていなかったので今見てビックリしました。

素晴らしい動画ですね。
音と風景が最高です!!!



No.10|by フッスク|URLMailEdit

否定と妥協と越えて

2008/07/09(Wed)20:14

フッスクさんへ:
DK氏繋がりの方ですね。わざわざの評価頂き感謝です。毎度の制作後に自己否定して行けば、妥協少ない物が出来るように思えています。御宅埼玉方面にも多く仲間が居りますので良きご縁ありますように。

No.11|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :