mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/13:【巨木パワースポット:PRIMITIVE】動画の巻

2024/03/13(Wed)22:30




昨3/2武州・午前に三ケ月尾根を巡ったあと前知識にて18本ものシイ巨木が群生するという対向尾根に移動。押し上げそしてしばし巡行するが、標高低いのに眼下に現れた巨木群には圧倒される。巨人たちに「よく来たな小僧ども…」とでも言われたような、エネルギーを授かるような気がした。










▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.931|▲○MOVIEComment(0)Trackback

3/9:【岩山を彷徨い駆ける:ROCKS】動画の巻

2024/03/09(Sat)18:08






昨2/18過去何度も訪れた山系であるが、トレイルであるのに簡易舗装のように岩盤むき出しであったり、根張りが岩を避け無尽に生えている様をあらためて認識し、岩山であることを意識せず駆けていたように思う。見え辛い湾曲の先は緊張とともにスリルが待ちぶせるようだった。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.930|▲○MOVIEComment(0)Trackback

2/21:【白銀大パノラマ滑走編:SUPR】動画の巻

2024/02/21(Wed)20:25






昨2/12巨大伐採地を再度攻めゆく。しかし頂部は思いのほか積雪残り白銀大パノラマであった。降下しつつダイヤモンドダストが頬を打つ。行く先に集中しつつ転がりまくる仲間を愉快に見る。それには気が引き締まり清々しく感じた。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.928|▲○MOVIEComment(0)Trackback

2/3:【惑星的クレーター激走編:JUPITER】動画の巻

2024/02/04(Sun)00:04






昨1/27以前より予定していた山岳広範囲伐採地を攻め行く。その荒々しさは丁寧に駆けても落石が跳ねフレームガードを削るほど。まるで険しいクレーター或いは火山口に呑まれるよう。その脅威は体得し難い大パノラマであった。難儀ながらも制覇した甲斐があり大らかな心持ちになれたのだった。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.924|▲○MOVIEComment(0)Trackback

12/26:【2023快走ラストラン:WONDER RIDGE】動画の巻

2023/12/26(Tue)01:35








昨12/23奥武蔵最西端の尾根に出向いた。ピークから西降りがメジャーだが久しぶりに東降りする。従来のシングルトラックは道幅拡幅され作業道になってしまったが、走りながらの眺望は抜群になりビッグマウンテンを駆ける妄想をする。外気は低くとも冬枯れ林間は陽だまりは心地良すぎる。素晴らしい年の締めくくりランであった。















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.921|▲○MOVIEComment(0)Trackback

12/10:【素晴らしき紅葉の尾根巡り:LEAVES】動画の巻

2023/12/10(Sun)23:14








昨12/3元祖メンバーと奥武蔵最長クラスの尾根縦走となる。頂上では紅葉も終盤であったが下りに従い周囲の広葉樹は鮮やかな暖色に染まりけり。13:00の食事予約に間に合わせるため、紅葉の紅・黄が流れるよう視界を横切りにかなりハイペースな縦走だった。ペースメーカーのお犬様に率いられた我らは山遊びの適期を思い存分愉快に過ごした。














▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.919|▲○MOVIEComment(0)Trackback

10/25:【素晴らしい仲間とユートピアへ:UTOPIA】動画の巻

2023/10/25(Wed)17:09












昨10/21元祖メンバーと1年ぶりに奥多摩へ合流する。久しくの面々はブランク空いても相変わらず。山では壮年のような少年であり無邪気そのもの。彼らを客観視すると「こんなに仲が良かったのか。こんなに優しかったのか」と良き仲間に恵まれていたことに感謝の想いである。山活動これまで20年続けられご褒美のような素晴らしきお山であった。



>














▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.917|▲○MOVIEComment(0)Trackback