mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/26:【風神・雷神DH Jam】ムービー激リリース

2009/02/26(Thu)01:06

top
1
2
3
13

本年ムービーVol.1は2/14猛者二傑との奥武蔵セッション。表題の[風神・雷神]とは彼らそのもの。当日は両名リラックスし駆けたらしい?が!ヘッドカム隊は始終引き離され必死に追従。希代クラッシャーズの名に違わず自爆連鎖。自分も先導しつつ押されっぱなしで忙しく待ち撮りに専念した。
全行程ではカメラ6台駆使し4時間駆け疲れたはずが、それに勝る達成感を得た快活体験だと思えた。

15

当日は陽光溢れシーンも明快+躍動カット好素材も膨大。そして和洋4曲&効果音(聖歌/進軍マーチ/尺八/鈴/風雷)特盛BGMとしてリミックス。それらをMacおまけ編集ソフトの限界性能を駆使し(+己が苦死)完成に1週間もかかった。

8

本作業終え改めて、二傑御仁は互いに切磋琢磨した盟友同志なのだと納得する。激坂岩道なんのその。フリーライド最強猛者の影響を受け、我らド素人隊は確かに覚醒した。ブランクを経て弛んだ自分にとって「厳しさに身を置かねば人は育たぬ」と認識あらたに教訓を得る山行きだった。

Fujin & Raijin DH Jam - 風神・雷神

⇒VGA Bigサイズ 大画面・大音量推奨

【mtrweb活動記録】⇒奥武蔵・風神雷神激走編

dvd
Top MTBライダー集結華麗アクションムービー。
★絶賛発売中!

cover
TopMTBライダーに必死追従の転倒隊ムービー。
☆絶対発売無!

19
6
⇒DAIKI★FREERIDE
20
12
⇒Mamiken Wanpaku Blog

お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.192|▲○MOVIEComment(10)Trackback()

Comment

絶対発売無(笑)

2009/02/26(Thu)12:15

発売しちゃえばいじゃないですか(笑)
僕行ってたら、点にされてますネェ、、。

No.1|by akiba|URLMailEdit

無題

2009/02/26(Thu)12:16

いままでで一番スピード感あふれる映像ですね。
みなさん体重移動がうますぎる。

No.2|by casa|URLMailEdit

オーバーワークでは?

2009/02/26(Thu)14:38

久しくの秀作では速度域が早いっすねぇ。テンポがいいので長く感じなかったです。
これではリハビリランを越えているのでは?と思えますが。僕は健康でも無理ですよぅ。

No.3|by ジタンダ|URLMailEdit

気合いを感じます

2009/02/26(Thu)23:20

編集お疲れ様でした!
今回は かなりコントラストを強くしたんですね。
ムービーの長さを感じさせないスピード感と渋い音楽の構成で Goodです!

'09年1発目から、クラッシュ満載でした~
今から、クラッシュ総集編が楽しみ!?

No.4|by よっすぃ~|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)01:22

迫力ありすぎてびっくり(笑)

個人的には前作の「風林下山」が一番のお気に入りですが、今回の手の込みようは職人の域に達していると思います。特にオープニングには目が釘付けでした。

いやぁ、まいりました(笑)こりゃ真似できません。

やはり、masaさんの動画観ると、創作意欲を掻き立てられます。

僕もMTB、トレイル、PCともに良い状態なので、今度久々に撮影しようと思います!

No.5|by さくらば|URLMailEdit

皆さん賢明に遊びましょう。

2009/02/27(Fri)10:57

▲akibaさんへ:
では貴殿に版権共販売で請求書お送りぃ。で当日、貴鉄車と同車に賛同貴兄が乗っていた。重いけど丈夫そうだな。次回Jamには必参加くだされ。

▲casaさんへ:
貴車Vブレーキではシューが溶けるだよ。ヘッポコ隊が頑張ったのも猛者が人を変えるエネルギー与えるからでしょう。激山でMr.casaも命を燃やせ。

▲ジタンダさんへ:
途中まで左腕に気遣ったが夢中になると痛いの忘れたね。おかげで血行良くなり不安が解けた。でも医療的にはバカであります。

▲よっすぃ~さんへ:
この一年貴殿の鍛練度は凝縮されすぎだな。まさに「よっすぃ~は熱いうちに打て」だ。初戦でもうMr.クラッシュにノミネートだし。
次期戦闘機仕込んで、これまでの縁と経験を基に先の躍動願いたし。

▲さくらばさんへ:
何でも進化させねば継続意味はないな。いつでも今の自分を否定突破しなくてはね。物作りの要は好む事柄の条件をしっかり洞察することだと思うよ。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)21:25

相変わらずクオリティ高いっスね。こちらは遅々として進んでません、、

No.7|by jobe|URLMailEdit

めざせ山走りの金字塔

2009/03/01(Sun)01:13

▲jobeさんへ:
今回こそは貴殿にとりエポックメイキングな機会でしょうから感動の度合いを念入りに形にしてみてはどうか。健闘期待します。

No.8|by mtrmasa|URLMailEdit

グッドジョブ!

2009/03/04(Wed)20:52

高橋氏をはじめとするライダー達の走りのポテンシャルを堪能させていただきました。
しかしながら、動画編集技術の高さにも感動。
とてもおまけソフトとは思えぬ出来栄えですね。
撮り方が工夫されていて、きっと苦労して沢山の素材を撮り溜めたのですね。
良い作品を生み出す為に、労を惜しまぬその姿勢に脱帽です。さぞ
ボツ素材でもお仲間達には充分濃い内容だったのではないでしょうか。
私自身も見覚えのあるトレイルの映像で、上手く走れたような感覚にとらわれました。

No.9|by 884R|URLMailEdit

追撃の悪夢

2009/03/05(Thu)10:28

▲884Rさんへ:
当方先導案内したものの「崖っぷちを何者かに追われ走る悪夢」=(誰もが見るような夢)であり、なので自分の待受け撮りはなしです。全記録は10GBデータあり採用分は5%だけです。走り+記録とも体験の質を上げなければ継続意義なし。とまた精進するのみであります。

No.10|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :