mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/7:九州・阿蘇山に行きたいな。の願望編

2007/09/07(Fri)01:54


阿蘇・草千里
TVでたまたまJR九州車両「あそ1962」情報を見た。阿蘇カルデラへスイッチバックで登っていくレトロ観光列車だそうだ。座席指定だが、なんと予約制・完全サイクリスト専用車両があるのだ。写真のとおり羨ましいの一言。昔、御岳山のケーブルカー自転車券で感動したのに。こんなの乗れたら一般の客人を気にせず大騒ぎになること必至。

あそ1962

期待をさせるサイン

スイッチバック登山方式

うらやましいスペース

完全自転車専用
自分も少年期に阿蘇の旅の想い出がある。その規模は霧ヶ峰と美ヶ原と草津・白根山をたしても足らず更に広大。中央火口丘(カルデラ)の中に7つ位山があり、また列車駅も7つある。その雄大さに驚き、馬がいてはしゃいだ憶えがある。ここでMTBを乗り回し、市街に下って行けばもう天国。おおらか極まりない体験ができることでしょう。日本も思いのほか広いな。

米塚

草千里ヶ浜

No.27|▲○Report & PlanComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :