mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

5/10:奥武蔵・ドタバタDH修験道の巻

2010/05/10(Mon)10:21









昨週5/4は奥武蔵1044m峰へ向かう。好天続きで路面はザラザラ。登りからスリップはなはだしい。半年ぶりの当山登頂では初夏の如く猛暑で悶える。ピークからの岩下りでは大勢ハイカーの見世物になり、3匹のサーカス猿は照れながら特攻。
その後も岩+トレイルをズリ駆けるが、路面乾燥で愉快なのは大根張りエリアだった。従来根上の湿気を読みながら行くが、当日は全く気にしない。ここが初めての二人も容赦なく突っ込む。ガンバルマンズに始終感心である。好天にて多勢ハイカーとのすれ違い道案内もよくした。素晴らしき山容は人々の心を掴みまた宿る。至福を分かつ山並みは燦然と蒼く萌ゆるなり。

▲(+)クリックにて早送り






⇒mtrweb写真記録Vol.8【5/4:奥武蔵・ドタバタDH修験道 編】


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.310|▲○Report & PlanComment(2)Trackback()

Comment

無題

2010/05/14(Fri)12:58

この山は手強いですよね。
MTBでチャレンジするたび、「ケガしないで良かった~」とホッとするのが常でした。

そのうち一輪車の「特別攻撃」も企んでいるのですが、ハイカーに屍をさらすのは迷惑そうだな~。(笑)

先日は情報をありがとうございました。
今度の日曜日に出撃予定であります。

No.1|by aoringer|URLMailEdit

ご活動継続激励

2010/05/14(Fri)16:28

▲aoringerさんへ:
山名伏せてもおわかりのようで。此処は根性試し山ですから、日常の弛んだ気を引き締めるには有効であります。しかし転倒すれば派手なので自重も必要。
お伝えしたK山中盤の稜線まではクルマでスマートに着けますが、林道工事にご注意を。またピークから暫くは傾斜が強いので、慎重に挑まれてください。その躍動映像も楽しみにします。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :