mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

10/12:奥多摩廃道巡り激降下の巻

2010/10/12(Tue)13:22









10/11連休最終日、本来の御前山行きをハセツネ渋滞回避のため北方へ移動する。真青空のもと誰にも会わないはずの辺境尾根に向かうのだが、経由する山岳大社に辿る参道は登山ブーム盛りの様子。ピークに分け登る峠まで100回以上こんにちわ洗礼を受ける。おニューのトレッキングシューズを履き山デビュー組も多し。まるで大人の遠足を思わせる初ういしさである。多くのすれ違いで我らは遠慮気味に押し担ぐ。おかげで景勝地より1.5時間もかかり寂しい無名の頂上に着く。1000m越えはかなり涼しいのだが、昨夏猛暑の余韻で藪も枯れず降下スタートからジャングル突進。









行く手は登山道でなく廃道寸前なので整備はされず。雨後濡れ道で滑り、足元も見えずコーナー毎の障害に驚き果てる。下り中盤からは先が見えてくるので、皆これまでのズッコケうっ憤晴らすようにヒートしていく。狂走し出す【週末はMOUNTAIN:ARA君】+クルト君を追撃するようになるが、煽った自分までムキになり分岐を間違えるほどトリップしてしまう。中継峠からは暫く巡行するもまたディープな激根地帯突入。暴れ馬を押さえつけるような緊張連続で、クルト君ハブにワイヤー絡まり豪沈。皆スリルの道に呑まれるのだ。果ては4時まで山中で暴れることになる。久々に来たこの径路は奥多摩No.1傾斜でテクニカル廃道であると認定。同伴2名貴兄もエリート山バカ認定。









⇒mtrweb写真記録【10/11:奥多摩廃道巡り激降下 編】


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.351|▲○Report & PlanComment(2)Trackback()

Comment

無題

2010/10/12(Tue)23:13

昨日はお疲れ様でした。
DHスタート直後の過激なセクション(激坂)には目がテンでした。
難易度が高いコースですね。
路面がドライでも かなりの覚悟を決めないと、チャレンジできないかも。
また宜しくお願いします。

No.1|by ARA|URLMailEdit

スリルと快感紙一重

2010/10/13(Wed)17:25

▲ARAさんへ:
貴殿にとり未知のスリル山でも
果敢にアタックされた事に感心でした。
当山は冬枯れ時期がベターだな。
また知らぬ山での躍動拡張なりますよう
お付き合いください。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :