mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/22:晩秋勝負平より南東へ疾走の巻

2010/11/22(Mon)14:48









11/21(日)以前より当Blogへのコンタクトを頂き山同伴の約束をしていた、⇒【あさまさ氏:I love the Anthem】⇒【までぃ氏:MTBあっぷでーと】両名にようやく謁見かなう。併せて4名で目指すは夏ぶりの奥武蔵・秩父間の辺境である勝負平北降りだったのだが、登り林道最終峠から上に向かう道が通行止め遮断になっていた。しかたなく東周り大迂回でピークに向かう。奥武蔵一眺望にて昼食とするが時間が押したので、南東向きの尾根を下る事に変更。

自身には馴染みの道だが3名様は初ルート。タイムロスを挽回するに乗車率高いWトラックルートを往ったが、皆慣れぬ岩道なのに果敢に駆けまたズッこける。道のコンディションは良いのだが、多様な起伏が迫りまたV字溝を避けたりクリアするに忙しい。まあそんな高速障害走が皆を活気付ける。傾斜が緩い方がかえってスピードを出し維持しようと思うのだ。









当尾根は針葉樹が多いと思っていたのだが、意外と見事な紅葉群生も見た。休憩の際日が刺す紅葉の葉脈を見ては和の粋を感ずるものなり。一番好きな季節をはしゃぎ往くが、日照の短さにその季節も駆け足で去るようにも思える。
初対面のあさまさ氏・までぃ氏方々とも気さくな方で打ち解け、以前から知る人のように感じた。会っては言葉を多く交わすより、ただ同じ道を同じ気分で駆ければ感覚的に認めあえるものと思えた。









全行程はコンスタントに駆けたはずと思えば終着まで3時間半もかかった。終盤の深い森では動画も撮れぬほど暗かった。やはりこの稜線縦走は長いのだ。無事里に下りまたピーク峠に戻り寄るが尾根上はもう夜。
しかしそこで希有で見事な眺望に恵まれた。満月のもと星の散らばる地上の如しで皆驚き喜んだ。あぁ晩秋の名月に誉れあれ。山巡りの良き締めくくりであった。

⇒mtrweb写真記録【11/21:晩秋勝負平より南東へ疾走 編】


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.360|▲○Report & PlanComment(4)Trackback()

Comment

お疲れさまでした

2010/11/22(Mon)20:02

コース変更を余儀なくされましたが、自分には勝負平で勝負?しなくて良かったかもしれません。
とにかく最高のコースをご案内頂き有り難うございました。またよろしくお願いします。

No.1|by までぃ|URLMailEdit

感謝です

2010/11/22(Mon)23:27

あっというまの3時間半でした。

魅惑の奥武蔵。またよろしくです!

みかん美味しかったです!とお伝えください。

No.2|by あさまさ|URLMailEdit

無題

2010/11/23(Tue)07:23

すごく稜線が綺麗な尾根ですね。
紅葉も綺麗だし気持ち良さそうです。
オイラもいつか走ってみたいなぁ。

No.3|by やました|URLMailEdit

時間の経過と経験の質は比例せず。

2010/11/23(Tue)23:27

▲までぃさんへ:
当日ルート変更し行程遅れることなくば
あの満月光景を見ることは無かったでしょう。
良きご縁で伴走出来た上の褒美と実感しました。
コンデション最高の当山を案内出来てよかったです。

▲あさまささんへ:
私生活の中で賢明で過ごせる時は貴重なもの。
自分の好きな自分でいれる時間は短いですなぁ。
あさまさ氏の熊鈴いらずの絶叫は、動画では始終誰かに追われる叫びのようです。
またどこかの山並みで皆さん伴にがむしゃらになれますように。

▲やましたさんへ:
奥武蔵・秩父辺境は1000m弱で暑かった。
初走方々が元気過ぎるのでまたヒートした。
やました氏の躍動ステージも拡張して行けるように、
ボーダーレスでまた気ままに良き山でお会い出来ますよう。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :