mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/14:【山岳自転車撮影隊】活躍へのエール

2011/02/14(Mon)00:17



8年前に知り合い5年振り位に再会したチャリ同志KOTE氏。会わないうちに彼は映像クリエイターに成り奮闘していた。2/5山行きでの記録を即座に編集してくれた。以前より写真家志望だったようだが、その創作感覚は動画に至っても独創的でエンターテインメント性を発揮するもの。めまぐるしい画面遷移に見えてもきちんとリズミカルに構成している。
アクション映像はその躍動をいかにスムーズに引き出していくかが勝負だと思う。彼の作品はそのポイントを強調し工夫した演出構成としている。繰り返し見たくなる作風だと感心したものだ。

【Mr.KOTE近作映像】2/5奥武蔵合同ラン記録











→【もしもしムービー】KOTE YOUTUBE CHANNEL





近頃HDカメラも随分お仲間諸兄にも浸透しトレイル記録を収めているようで、自身にとっても励みに成る。各位試行錯誤し奮闘されながら、それが皆の個性化作品に展開していると思える。合同で駆け撮ったデーターは分け合い各創作素材になり、そして競作も出来てくる。それはやがてスキルアップ記録にもなる。
これらはこのデジタル技術の発展した時代ならではの恩恵だなと思える。さらに奮闘され楽しい躍動記録を残されるよう期待し刺激し合いたいものである。

【ガンバロウ!動画人同志!】
→YOSSUIY910 Youtube Channel
→SYGHIRA Youtube Channel
→TAPIOCA2501 Youtube Channel
→CYCLNEJAPAN Youtube Channel

▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.375|▲○MOVIEComment(6)Trackback()

Comment

無題

2011/02/14(Mon)22:02

紹介してくださり、ありがとうございます。

でも紹介していただくほど、気合いは入っていないショボ映像ですけどね(^^;)

No.1|by よっすぃ~|URLMailEdit

お礼

2011/02/14(Mon)22:07

ご紹介いただきありがとうございます。
これからも動画制作にがんばっていきますのでよろしくお願いします。

No.2|by サイクロン|URLMailEdit

無題

2011/02/14(Mon)22:45

こんばんは無気力MTBerのナタジゴです。
携帯は踏んづけて壊してしまったので見せられませんが、
今後も精進していく所存です。
勉強家且つ溢れる才能があるのでなのできっと大丈夫です。
いざとなったらお金で解決出来ますし。

所で隊長、今週末はいくら何でもこの天候では山は無理ではないでしょうか?

No.3|by 無気力MTBerナタジゴ|URLMailEdit

記録は同族の歴史なり

2011/02/15(Tue)10:03

▲よっすぃ~さんへ:
以前作られた貴殿BULLITのPVは手を
かけたものだなぁと感心しましたよ。
元々物作りの魂を持っているのだから、
度重ねで修養できることは間違いないでしょう。
好きな事を突き詰めませう。

▲サイクロンさんへ:
きっと世の変化が分からないほど
ペダル漕ぎライフ邁進ですなぁ。
氏ほどのスパーク度は希有ですよ。
撮影データも膨大になる事必至ですな。
ライド&映像撮が並行進化していけますよう。

▲無気力ジゴさんへ:
この一年で多岐な同志交流が叶ったでしょうから
さらに刺激し合えるビジュアルコミュニケーション
(オレらどうよ的映像押し付け)も大事です。
充実OFFを過ごすにはめんどくさがる事をやめること。
成果が上がれば疲れる事は無し。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2011/02/19(Sat)11:57

コメが遅くなりましたが、ご紹介いただき恐縮至極でございます。

以前にATC2Kなぞ買って挫折したこともありましたが、昨今の機材の急進化に助けられ、隊長やお仲間の皆さんのフィールド撮影術・編集などの技術交換(というより見て盗む、ですが)で楽しさ倍増です。

KOTE氏のVIDEOは恐れ入ると主に、大変勉強になりました。
私の場合はBGMの尺に合わせてカットを並べるだけですが、世間で動画を見るたびに編集アイデアを拾おうと注目してしまう今日この頃です。

編集ソフトはなにが使いやすいんでしょうね。私はPowerDirector使ってますが、まだまだ使いこなせてないです・・・

No.5|by シゲピン|URLMailEdit

やってみようが大事だな

2011/02/21(Mon)12:38

▲シゲピンさんへ:
撮るも編集するも素人なりに人を真似て、ぎくしゃくしながら納得していくのが面白いことなのでしょうな。学習対象はけして同じカテゴリーで無くて良いでしょう。何か革新的に思える事、感動するシーン等いくらでも善きヒントはあるのでしょう。当方アプリはFinal Cutを使いますが、これも使いきれるものではない。良い記録は確実に自身の活動を高め継続させる源になりますよ。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :