mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/28【週刊・マウンテンバイク】パーツ厳選創刊号

2011/07/28(Thu)03:26













昨梅雨の最中に新たなオールマウンテンモデルを物色し、フレーム他パーツ類を通販3社に分けて発注した。が、手元に届く物は1点2点と個別納品される始末。その着いた順にカラーリング改造しながらまた次を待つ形になる。それはもうディアゴスティーニ【週刊・マウンテンバイク】的イライラ進行である。コツコツ創作して行くうち、リストがなければ発注品目を忘れてしまう程の分納だった。











しかしこの嗜みの経歴を重ねるうち、こだわりを持てるアイテムを厳選したくなるのは当然の事。待つ辛抱が出来ない自分が久しぶりに味わう苦渋である。ノーマル品をことごとく避ける自分は個性化オリジナルを原則とする。これは自身の制作業務上志向の延長にある。独創的な作業行程はまた新たなアイデア発想ができうる源である。


▲ノーマルパーツ群

しかし完成してしまえば至福の時間は結局、このコツコツ過程なのだとは分かってはいる。この作業の醍醐味は実物大模型を組み実際に乗れるというリアリティに満ちたものである。これら部品改造だけで1ヶ月もかけたが、手を変え品を変えどこまで仕上精度を上げれば自身が満足するか?前作達成感を越えるべくまた手を加え日々を過ごすのである。


▲創作改造パーツ群


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.401|▲○Report & PlanComment(3)Trackback()

Comment

無題

2011/07/28(Thu)22:14

こってますねぇー

どんなフレームが来るのか見逃せませんね

No.1|by あさまさ|URLMailEdit

無題

2011/07/29(Fri)22:40

ホイールが羨ましい。
妬ましい。
やっぱりFrは15QRになりましたねぇ♪
位置が決まり易いんだから9mm引き摺る理由がないですよね。

No.2|by ナタジゴ|URLMailEdit

凝れば凝るほど行き詰まり。

2011/08/02(Tue)15:53

▲あさまささんへ:
またフレーム自体の加工に手間取っております。
物作りへの集中力そそぐは精神統一になりますです。

▲ナタジゴさんへ:
スポークが少ないホイールはハイテンションで固く
ブレーキ鳴きも出やすいんですゾ。
15QRはマウント+走行安定性がGood。お勧めだす。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :