mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/1:【桜回廊 Sakura Corridor】映像周遊記

2015/04/01(Wed)03:33













3/31当方稼業を臨時休暇とし満開桜を求め宅最寄の隣さいたま市緑区の見沼田んぼへ出向く。昨年は▶︎【桜街道 CHERRY ROAD】にて動画撮りで西岸を駆けた。今回は被写体を見つめ静止画主体で撮りたく東岸側をじっくり巡るとする。さいたま市公園緑地協会は日本一長い桜回廊を完成すべく植樹寄付を募っている。実現すれば東西結ぶ20km桜5,000本全周となる。どのくらい雄大かは▶︎【見沼田んぼ桜マップ】にて参照あれ。なにしろ広域過ぎ「花見場所取り競争」は皆無である。花の盛りにてサイクリストの方が多い位である。ペダルを踏む足軽やかにすれ違う方々は誰しも「日本に生まれて良かった的表情」をしていた。桜並木は今春も等しく大和民族の門出を飾ってくれるのである。
















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








No.528|▲○MOVIEComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/04/02(Thu)17:21

地元の桜の映像すごく良かったです。今、上海に単身赴任中の為今年は見ていません。テレビでは毎日上野や靖国神社などの桜は放送していますが、やはり地元の桜が一番ですね。

No.1|by 上尾のヘタレ親父|URLMailEdit

離れて想うもの

2015/04/02(Thu)17:31

母国より離れていると色んな情景が客観視できますよね。当たり前だと思っていた事柄も素晴らしきものだったと気づきもあることでしょう。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字