mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/28:【虚脱感と充実感プッシュ・プル尾根】の巻

2017/11/28(Tue)22:51












11/26(日)は低山を複数回も考えたが。遠方よりわざわざ賛同のM君登場のため3年ぶりに奥武蔵指折りの過酷な尾根を往く。かつて無邪気に度胸試しをした頂部急斜面くだりも健在だったが、しかし若木が伸び踏み入れなくなった。そして横田基地USAアーミーさんが大怪我をした大岩盤もえぐれが酷くなった。その後に豊富なアタック檄道で暴れん坊のH君も保身的慎重な走りになった。最近切り株突進事故に遭い無理をしない方針になったという。進むうち根張りがどんどん激しくなるが幸い超ドライ路面だったので滑る事なく愉快にまた忙しく根を踏み行くのであった。













行く手に登り返しも多々あるが、それぞれの降下は思うより荒くクリアできると爽快になる。苦楽を繰り返すたび「己は生かされているなぁ」という実感が湧いてくる。食事処はお気に入りの笹の原より眺望できる天然テラス。虚脱感とともに寛げた。終盤は同尾根最強根掘りエリア。まるで道路工事の空気圧ハンマーを打ち続ける勢い。ある者は立木突進や大前転で果てる。いよいよ森の先に明るい穴が開け解放ゴールに導かれれた。皆きっとクタクタにはなったが充実感の方が増し心地よかった。まだ日が高いのでH君お仲間で開発された近隣のパンプトラックに招聘される。滑らかながらも6周位周ったが結局始終プッシュ・プルな愉快な1日だった。













▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.636|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字