mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/27:【雪上ライドはドタバタ天国&米国村へ寄り道】の巻

2018/01/27(Sat)23:02








昨週中に豪雪にて現状走れるトレイルを模索し1/27は標高400m以下の低山尾根縦走と相成る。こちらは6年ぶり位に来たが当山雪上ライドは初めてだった。行くうち激降下後のスリップ激しく軽い登り返しが不能になったり、道なりが消失したり、まるで未知の尾根を巡るようだった。路面状況も圧雪あり、溶雪あり、氷結ありと走破要領が異なるのだ。











雪上は無駄にハンドル操作せず失速せぬように直行すること。轍をあてにしないこと。前半3km位はドタバタ学習ランだった。久しく登場のDG氏のタフさも健在でアタック降下での狂喜は皆をやる気にさせた。ゴールし気がつけば3時間以上駆け巡っていた。銀世界の進行は気力集中・脚力増進が必要だったが走破の達成感は清々しく感じられた。









予定より早くに退散したので帰り道中に近隣の[ジョンソンタウン]埼玉県入間市東町1-2-27 に立ち寄った。旧来米軍居留地をアメリカナイズにリノベーションされたな街並みである。邸宅庭にはMTBがあったり古いピックアップが止まっていたり。洒落っ気ある飲食・雑貨店も豊富だった。ノスタルジックでもあるが大変おもむきのある街区に感心したものだ。



















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.647|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字