mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

5/5:【黄金週間・奥武蔵三山探索走】の巻

2018/05/05(Sat)22:20










晴天青空のもと遠方だと渋滞リスクが高いので、久々の奥武蔵中部山稜の3トレイル探索走に2名で挑んだ。登山道導入から大担ぎを食らったが日向では紫外線が差し、日陰ではドライで交互に別の季節感を味わうよう。さて肝心のトレイルは分岐も多いが、山勘が鈍ってもGPSとMap照合での文明利器は頼もしいかぎり。おかげで調子よく進み道迷いはほぼなかった。午後の二山目は中盤山寺で食を摂り情景を楽しむ。しかしピークへのひと登りでまた担ぎ修行を賜るのだった。頑張ったおかげで頂部よりの激落ちからドロップダウンを繰り返しつつも快速で行く。











シングルトラックよりも狭いので待ち撮りもままならず、振動が過ぎまたもやヘッドカム角が傾くのだった。しかし勢いよく行くのでプロテクター装着忘れも忘れ夢中でハンドリングするのみ。そして三山目は北方に移動しかつて通い詰めた長大尾根に並行するルートを選ぶ。以前に枝道を谷降りしてしまったリベンジであった。進むうち分岐は多かったがトラバース急傾斜やスラロームまた岩盤降りなど非常にバリエーションが豊かなトレイルだった。その変化に驚きながら愉快に進む。おかげで3ルートとも乗車率ほぼ100%でGWを締め括るにいい思い出が出来たよう。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.661|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字