mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/10:【ドタバタ盟友お山で同窓会→同走会】の巻

2019/02/10(Sun)22:31












武州山系2/10にて降雪情報もよそに雨でなければOKと勇み15年来のお山の盟友4名集結。朝一或るピーク800m付近はうっすら雪景色であったが駆けるに支障なし。美しき雪景にほだされるようにそして小滑りなスリルを楽しみながら隊列は征く。標高中間以降は深い森に入り込み雪もなく順調に駆ける。難所を抜けたり多様な路面状況を進むうち、スリルな箇所にて後方より懐かしき声の雄叫びを耳にする。その無邪気さに感心し皆おっちゃんになっても変わらないなぁ、とほくそ笑む。













正午食事は麓の温泉施設で大盛唐揚定食を平らげ、またマッサージチェアで爆睡者もおりダメ人間でくつろぎ過ぎになる次第。午後はもう走れない風なボケ具合になる。が本日一番の快走トレイルにいざなうのだった。低山なので雪は全くなく緩やかな尾根を伝うルート。障害物に当たってもめげない奴。走りながらギャップ解説する奴。迎え撮影が好きな奴。これらの様子も昔のまま。進化してないのか?退行してるのか?この嗜みは立派な運動であるはずだが、皆そうは意識せずただ遊びまわるガキンチョとたいして変わらないなぁ、と思えた懐古的ツアーであった。














▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.696|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字