mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/23:【天候好転にて快適尾根占有】の巻

2019/02/23(Sat)23:46












前日まで雨予報の不順さを覚悟で2/23久しくの奥多摩へ向かう。急遽のお誘いにて3名集まるが現地に赴けば予報は見事はずれ晴れ間が見えてきた。午前でのスタート地オンバコ平より長大尾根縦走を勇み進むが、降水確率が高めであったので敬遠されたのかハイカーに全く会わない。1000mオーバーでは気温4度しかなかったが乾き澄んだ空気を浴び樹木間より大眺望を拝み意気揚々と駆けた。目指す展望台では風もなく温暖のなか絶景をおかずに弁当を頬張る。午後の部はピークよりマイナーな河川南岸寄りに向かい支尾根を駆け下りて行く。













始終狭めのシングルトラックを行くので迎え撮影もできず、道面の状態はすこぶる快適でただ走ることに集中し突き進む。調子に乗りすっかり暖かな集落に吐き出された。そして第二部は西側峠に登り直し乗車率最高の掘割トレイルを行く。皆の調子も上々でただ無心で突き進み精神解放状態。枯れ葉に埋もれ障害に驚いてもそれは楽しい刺激。早回しの悦楽とともに素晴らしき道ほど短く感じるもの。気まぐれなお天道様と盟友に感謝。














▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.698|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字