mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/17:【武州修験道にて鍛えられたり】の巻

2019/03/17(Sun)01:51











3/16またも不安定な気候にて見切り発進で武州修験道を目指す。この日集結の山バカ君達4名なら乗りこなすだろうと難解なアトラクション豊富な山系に出向いた。5年ぶり位で登頂するが尾根縦走路は針葉樹伐採がかなり進んでいた。昔散々来ていたのに行く手は明るくなるのはいいが、巻道などでは谷底丸見えでスリル満点。道程全体が昔の印象と違いまるで知らない山に来たようだった。









初盤登り返し後の根っこ地獄坂も掘れやえぐれが進んだ。寸分先が見えず皆は鞭打ち気味で上体が振られるが脱落者おらず全員クリアし「あぁつまらない」が痛快なり。行く先登り返しを経てまたアタックランの繰り返しで、この山並みは人生縮図なりと思いながら各位RPGゲームのアバターと化す。中盤の山寺境内で梅花を見下ろしつつ食事を摂った。ここの情景は懐かしさがにじむようである。









後半は林道突出より支尾根導入を探したが林道化し驚く。体力を振り絞るよう勢いでゴールまで駆けていき10km修験道を皆無事に走りきる。そしてオマケDHとし東対向尾根に登り取り付き駆け降りる。皆すでにエネルギーを消耗し放心気味で行くが、トリップ感覚にて分岐を間違えたり、挽回し集中ランに励み乗車率高い道程で締めくくれた。修験者5名はお山修行6時間を経て解脱するなり。













▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.701|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字