mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/22:【東秩父・豪快3トレイル巡り】の巻

2019/09/22(Sun)20:11














9/21ブランクの者・多忙すぎる者と3名久しくの山巡りに向かう。天気予報を見て雨雲を避けるようエリア選択をする。そんな状況だからハイカー方もほとんど会わず、第1ピークより気楽に下りだした。ただ深い森なので昨夜よりの降雨湿りで粘土質・コケ付き岩盤では滑走ワープでズッコケ大会。ヤケクソ泥んこで開き直りかえって笑いながら進むのだ。正午前には度々ピーク西部の牧場にてランチし動物に触れ牧童となる。それは和やかな遠足のようなツアーとなる。そこからさらに西方面のマイナー快走トレイルに移動した。午後の第2峠からは風通しと土質の違いですっかりドライな道程だった。















駆けながらこれだよこれ、最適グリップにほくそ笑みが止まらず。美しいコーナーリングでの迎え撮りもサボり、万有引力にお任せ3人組は勝手にアドレナリンUpにてトリップしているようだった。終着地ではネズミ捕り準備の警察官が我々MTBに興味を持たれた。「オレも乗りて〜ポリスさん」の囲み取材をYZ君が受け持つ。そして第3峠に登りこれが仕上げの爆走ルート。傾斜も強く粘土質コーナーでブレーキロックしたらサヨウナラ!のテクニカルが愉快である。朝から3トレイル順に遅・中・早の3段階で山バカ検定を受けるようだった。久々に筋肉痛のおまけ付きガムシャラツアーであった。
















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.722|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字