mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/10:第一回「錆」展

2008/01/10(Thu)14:59











我が自転車仲間には苔・切株・鉄塔などが好きな者がいる。それは山走り行程でのよき撮影題材になる。そして疲れ降りた山里には寂れた廃屋や乗り物をよく見かける。
世には廃墟好きの方々もおられるが、もう一歩踏み込んでその部分の「錆」を凝視する。よくよく見ると文様のようで同じものはない。今の有様はその時だけ。次に行けば朽ちるやも知れぬ、そのはかなさを憂いに思う。忘れ去られる前に記録に刻もう。










公園の片隅に錆びた滑り台があった
それで遊ぶ子供らのはしゃぎ声ももう聞くことはない
役目を終えてただそこに居るだけ
錆は寂しいに似ている
それは何らかの意志表示
忘れられた存在の反応である





▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ MTB Ranking

No.73|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :