mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/11:【奥武蔵・同志快走復活祭】の巻

2020/02/11(Tue)23:06














2/11快晴での行脚は私的事情でブランクがあったTK君復活祝いを兼ね奥武蔵前衛山並みへ向かう。多忙であっただろう。その鬱憤を尾根に捨ててもらうよう意気揚々と引っ張り駆ける。この日は気候良くハイカー遭遇を避けるよう沢伝い脇道を行く。しかし風雨害影響で大岩ガレが激しくなり全身準備運動を強いられた。しかしそれもつかの間、以降は悠々と駆け巡る。大伐採地や崩落地もあったがそれも冒険的でヨッコラセとワイワイ進んだ。やがて辿る山里は温暖で冬の終わりのようだった。











さて午後の部は東方の隣接山系に移動し梅林と柚子林を抜け尾根へ乗り越す。こちらの尾根伝いは眺望もなくハイカーは稀であるので乗車率100%ライドを目指す。今日は結成当初からの17年生チームなので全く気を使わず、登り返しもウントコ駆け上がり落葉を蹴散らし行く。気合い集中で誰もドジを踏まず愉快に進んだ。皆普段では義務や責任を抱え大変であろうが、なるべく山行き参加したいとの希望が感じ取られた。「人生山あり谷あり」というが、「我々は山あり山ありまた山あり」で良いのである。
















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.746|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字