mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/5:【武州:未開の修験道・第四座探索】の巻

2023/03/05(Sun)21:54


















3/5武州中央山系の探索に懲りずに進行。午前は標高抑えたお山にて初盤は登山者の往来も賑わう。深部に入り込むに連れ険しい道なりからは他者との遭遇はなかった。その代わり廃道同然の谷渡りや崩落地帯などを潜り担ぎ訓練なり。爆上がりしては超降下の繰り返しで呆れ笑う次第。未知のルートは現場主義で捜索しなければ到底楽園は得られず。肉体+精神の毒出しデトックスは送電線巡視路で吐き出された。トンデモ学習成果が得られたのだった。















午後は東方支尾根へ移動し超マイナールートへ6年ぶりに再訪。記憶が薄かった道筋を行けば、かつての懸命に道を求めた気持ちを思い起こす。懐かしながらも行先は深い森になりまた伐採展望を巡るように順調に進む。感覚的に道筋を思い起こせることは不思議な喜びである。しかし午前ルートより格段に乗車率は高い。なぜ定番トレイル認定を忘れたのか我を疑うくらいだった。終盤は未知の法面乗り越しを経たが道を誤り藪荒れを突進で大縦走完結。




















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.892|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字