mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/20:【北武蔵・桃源郷に舞い降りた】の巻

2024/03/20(Wed)21:09
















3/20晴れのち雨の不安定な気候のなか、昨シーズン探索できた北武蔵外れの旧牧場の峰へ。押し上げ苦行にて辿るは吹きさらしの頂。ヒート後の寒空は厳しくとっとと降下へ。昨今の強風続きで細身の倒木が多く荒れていたが、障害走のように右往左往で進みゆく。元々登山道でなく巡視道らしく道標も何もない。以前とはラインの違う僅かな踏み跡を追い求めた。午後には並行した尾根を伝い行くが、こちらは枝打ち落葉等の堆積物がたまりタイヤが沈みがち。















勢いつけて駆けねば失速してしまいそう。元々高速なトレイルだがやや慎重に進んだ。難解ルートを無事にクリアできた。そしてゴール地よりしばし移動した谷合に近年に花木環境を整えた里があるという。街路より近いのに潜むようなその谷には桃・桜他花木が咲き乱れていた。呆れるほどに咲きほころぶその様に昔話の極楽浄土のごとくである。こんな情景は生涯初だと感動した。何かご利益頂いたようなそんな一日の締めくくりだった。

















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.932|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字