mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/21:【奥多摩・ブランク明け至宝尾根再来】の巻

2024/04/21(Sun)00:00
















4/20好天に恵まれ1月ぶりに標高ある山径を辿る。低山ではもはや広葉樹は青葉を蓄えていたが、夏日となる予報が1,100m超えでは枝ぶりの葉はまだ無かった。谷底からの涼風で涼しく。おかげで劇登り道程もへばらず登頂できた。昨年再発見できた導入からはしばらく落葉積みがまだ残り驚きラッセルで進みながら埋もれる。皆が慌てて愉快にもなるがやがて快走の林間に進入。















一筋の道でなくどこを駆けても浮遊感覚で進めることが爽快である。グリーンシーズンより落葉期の方が対向尾根山並みが大展開で望める。悠々と駆けたりテクニカルであったり、皆はこの表情豊かなマイナー尾根が大好きである。当山系で第一級のルートだと毎回感心する。1月ぶりハードなお山はなかなか堪えたが、心身デトックスには最良の日・最善のトレイルであるとクタクタになりながらほくそ笑むのである。

















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.934|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字