mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/12:魚の夢

2008/03/11(Tue)22:20

1

鳥観察3/9同日のその後に夕刻なら空きだすかと水族館にも立ち寄った。しかし彩のある種は人だかりなので、地味な種類を見回った。暗がりでの動きの速い種はシャッターが追い付かず不作ばかり。なのでMovieも少々撮ってみた。

2

3

4

5

6

7

8

9

15

11

13

14

10

魚群をじっと見ていると、交差で進路を譲ったり、牽制したり、けして衝突しない。人と違いいたってスマートだ。そんな演舞を眺めるのは和み癒されるもの。
ここの魚達は外敵もいなくて安心して眠るのだろう。そんな彼らも夢を見るのだろうか。海を懐かしみ帰りたい希望はあるだろうか。





私の耳は 貝の耳 潮の響きを懐かしむ
(ジャン・コクトー)

▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.107|▲○DiaryComment(2)Trackback()

Comment

いつも凄い!

2008/03/11(Tue)23:33

写真がべらぼうに上手いですね!!ApplePhotoコンテスト準優勝の僕が言うんだから間違いないです(笑)mtrmasaさんの写真を観るといつも感動します。

No.1|by さくらば|URLMailEdit

被写体との対話

2008/03/12(Wed)10:38

さくらば氏へ:
昨日記事コメントにも「場数と被写体への想いが肝心」と書きましたが、画像には家族でも恋人でも対象を好きな分その人の想いが映ります。相手がたとえ魚でも「会えて嬉しい...」という気持ちがあればその喜びを残せるはずです。
以前拝見した「さくらばMovie」にも多くの想いがつまっていると思えましたよ。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :