mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

6/25:アミノ酸人体実験「美と健康」編

2008/06/25(Wed)12:54



先日弊Blogで洗剤成分についての懐疑記事⇒【5/30:化学製品の矛盾を考える】を書いた件の続編になります。
先だって頭皮の症状を改善したく石鹸シャンプーに切り替えると、頭皮のムズかゆさはすっかり無くなりました。そしてまた同品を買い足そうと店のコーナーを見ましたら、「高濃度アミノ酸配合?」高級シャンプー&パックセットがありその効能を読んで見ると¥4000!する。そんな出費は考えられない。
しかし待てよ、高濃度配合より勝る「超高濃度アミノ酸製品」が自宅にあるではないか...。と案じ宅へ戻ります。

そしてその夜おかしなアイデアを実行するべきセルフモルモット実験台に。いつものように洗髪しアミノ酸VAAMゼリーパックを半量頭に塗ったくる。顆粒タイプより当然ゼリーの方が頭皮になじみ、なんの違和感もない。そして湯船で10分寝る。
最後に洗い流し乾かすと...「うわ!なんだ、このサラサラ感は!」
予想以上になんだか少年期の頃の触感になったような。それはしなやか過ぎて髪が細くなったと思うほど良く効いた。これなら1個安値¥100の半分でダメージヘアもキレイなる。月に2回やれば充分です。家族の頭にも当然塗ったくった。そして喜びました。


※これなら砂糖不使用でベタつかず。アミノバイタルは分量が少ないようです。特にVAAMの宣伝ではございません。ニーズマッチなだけです。

そしてどうしてアミノ酸が髪や皮膚に良いのだろうと調べると、髪の毛自体がシステイン/メチオニンというアミノ酸の成分で形成されるものだそうです。それなら傷んだ髪に同成分を補完すれば、それは傷穴を埋める作用でスムーズに良く効くわけです。

以前に中国では闇市場で髪成分の醤油が売られると聞きました。醤油はアミノ酸で出来るので成分的には妥当で、日本でも戦後物資不足の頃に同様闇製品があったようです。また中国では髪を余血(余った血)とも言うくらいで、個人の健康状態を反映する物と考えられています。
人体の表に現れる「疾患や荒れた状態」は全て病状欠陥・老化のサインなのでしょう。日常食材は勿論、肌に触れる製品もなるべくピュアに近いものを選びたいものです。口に入れてダメなものは髪肌につけても良くない。と改めて認識した次第であります。



この頃は莫大広告コストをかけたシャンプー等のCMが多いですが、そんな高い製品には...女優さん達のギャラも余分な界面活性剤も沢山入っております。
冒頭の高級¥4000ヘアケアセットを買う額で、VAAMゼリーが40個買え(安売ドラッグストアで)それを半分づつ頭髪パックに使うと80回使えます。計算上ではVAAM¥4000分で3年3か月ピュアなヘアケアができるということです。



「男だって美しくなりた~い」アミノ酸は飲んでも塗っても有効。あなたも束の間の青春のトキメキを。美しきアスリートになりましょう。
同様アミノ酸パックを試されて好成果が得られた方はお知らせ頂ければ幸いです。

▼お役に立てたらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.137|▲○DiaryComment(9)Trackback()

Comment

無題

2008/06/25(Wed)13:21

mtrmasaさん、凄い大発見ですね!ヴァームを買い占めてパッケージのデザインを変えて髪用に売れば大もうけ間違いなしですよ!

それにしても、セルフモルモットとは凄いです(笑)


No.1|by さくらば|URLMailEdit

無題

2008/06/25(Wed)13:27

画像の美人は誰ですか?(´Д`;)ハァハァ

No.2|by さくらば|URLMailEdit

お前さんもやれ!

2008/06/25(Wed)13:59

さくらばくんへ:
反応早いなぁ。実験に関しては、食物を表に塗っても勇気もいらず、害はないのだよ。大事なのは製品メーカーがいかに「不要な成分にイメージ的付加価値をつけて暴利をむさぼっている」か...証明できたということだよ。頭皮にも当然よろしいので抜け毛も防止すると推定。
指摘黒髪モデルはごくせんちゃんだ。そんなこといいから、お前さんも関西で一番早くVAAMを頭に塗った男になれぇ!

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

CMに騙されてた...。

2008/06/25(Wed)17:31

人体実験ごくろうさまです。消費者はメジャー宣伝に踊らされてるんですよね。CM起用の女優が皆そのシャンプーを使っているわけはないでしょうにね。化粧なども石油を塗ったくるようなものでしょう。我々一般ユーザーは賢くならなければいけませんね。

No.4|by クロディ|URLMailEdit

ぬぬぅ~

2008/06/25(Wed)20:09

おぉ~
VAAMは結構愛飲してます。
しかし、こんな効用もあるんですね。
パーマ頭の僕としては髪の痛みには悩まされています。
早速試してみます!

No.5|by ロクロ~|URLMailEdit

無題

2008/06/25(Wed)20:48

飲んで良し、つけて良しですな。

頭と腰に重宝しそうです。
ちょいと買いに行ってこよう。
情報感謝!!

No.6|by ペックル|URLMailEdit

垂れ流しの情報だけに頼らずに。

2008/06/25(Wed)23:15

◆クロディさんへ:
世の中選択肢が多い分だけ本当に良いものにありつくのが難しくなります。そのための正しい知恵も埋もれがちですから、解らなかったら自身で調べることが重要です。

◆ロクロ~さんへ:
ただでさえストレス社会において身なりに無頓着になるので、不利益なことにも気付かなくなります。きっと物資の無駄買いもしているのですよ。生活指向もシンプルにしていけば毒が減るのでしょうね。VAAMパックぜひ実施報告してくださいよ。

◆ペックルさんへ:
腰加減は改善に向かってますか?外用製品でもやはり人体に含まれる成分に近い物を補填していかないと体に無理がかかるんでしょうね。VAAMゼリーはマツキヨで6個売り箱が600円でした。この際ボディをニュートラルにして行かれますように。

No.7|by mtrmasa|URLMailEdit

アミノ酸

2008/06/26(Thu)12:56

非常に興味深い話でした。。美容の立場にある私的には耳が痛い話しですが・・・理論的には間違いないですね・・・!
それを実行した勇気に拍手です☆
勉強になりました!!

No.8|by tottiey|URLMailEdit

使わない方が良いとわかってるジレンマ

2008/06/26(Thu)13:28

tottieyさんへ:
貴職務のような専門職であると、自身へのダメージリスクもあり、いろいろジレンマも感じられるでしょう。無添加製品はコスト高で管理効率が悪いのでしょうが、人体によい物がもっと認知される消費社会であるべきと思います。

No.9|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :