mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/14:2008上半期ムービー高画質プレビュー

2008/07/14(Mon)00:33

▼【Vol.1:Kaji-Freeride】1st作のリメイク


本年半期経過しましたが、山行き9回全て映像に収めました。そして超高画質サイトZoome登録を機に全作再変換し総アップ完了です。
かつて中学生時分に8mmカメラ映画制作に憧れたものですが、今となり趣味としては廉価気軽に制作可能になったことに感慨深く思うところです。良い素材が撮れれば、後はパズルを組むように集中するだけ。しかし高精細ゆえにシーン継目や粗が丸わかり。さらに精進せよと自身に課題を残すばかり。
記録とはやがて自信に繋がるもの。また以降演出・素材要求いたしますが、賛同各位協力のほど願います。

▼【Zoome All Movieプレビュー】

http://zoome.jp/mtrmasa/
Vol.1◆08.1.14:秋葉大権現編 Vol.2◆'08.2.2:広澤山編
Vol.3◆'08.2.10:滝山古道編 Vol.4◆'08.2.23:三室山 編
Vol.5◆'08.4.12:大平尾根編 Vol.6◆'08.4.26:大塚山編
Vol.7◆'08.4.29:高峰山編 Vol.8◆'08.6.7:丸山真福寺編
Vol.9◆'08.6.28:奥武蔵修行編


「乗って転んで、撮って記録してMTBライフを充実」 のテーマで【moving movies:心を動かす 動画たち】コミュニティをスタートさせました。SNS-mixi限定で恐縮ですが、登録の方はメンバー秀作がご覧頂けます。
▼コミュニティキャラ[ムームー・ボーンズ君]


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.144|▲○MOVIEComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/07/14(Mon)01:12

zoome再生してみましたが、うちのパソコンではカクカクして観れませんでした。せっかくの高画質なのに・・・(涙)

ちなみにmac mini 1.4Ghzです。でも、アルミMacBookが出たら買い替える予定なので、今後は大丈夫になると思います。

No.1|by さくらば|URLMailEdit

高画質閲覧に関して

2008/07/14(Mon)10:25

さくらば君へ:
貴インフラはもしADSL回線であるとzoomeもYoutube高画質も閲覧が厳しいようです。zoomeは画面マウス右クリックでFLVとH.264の切り替え可能。FLVだとかなり荒れますが。ネット技術進化に応じコスト要求もあるので困りものですが、貴殿のセンスにいい道具が備われば活動跳躍も容易でしょう。ウエイクアップ!ボーンズ君。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

努力の積み重ねに脱帽

2008/07/15(Tue)14:57

山行きの度に毎回よく動画を作られるのに脱帽です。だんだん手間をかけられているのが良く分ります。僕もこれまでの短いカットを繋げてみて練習したいと思います。

No.3|by MEGA|URLMailEdit

気ままな自分としては、

2008/07/15(Tue)23:21

Megaさんへ:
動画編集は忍耐と洞察力がすり減るものですが、一度組み始めるときりがなく、生活リズムを侵します。気ままバイオリズム的には入魂一発の静止画をのんびり撮りたいこの頃です。Mega氏も1分位のショート版からトライされて下さい。そしてぜひ披露して下さい。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :