mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/24:羨望の担ぎ上げロボット君登場

2008/07/24(Thu)00:20

とは言いつつこれはUSAボストン・ダイナミックス研究所が開発した四足歩行「Big Dog」ロボット。動きが精巧で機械だと思えない動き。そのバランス感覚は素晴らしく蹴っても滑っても倒れない。
当方メイン機オールマウンテンはXCより3kg以上重く、反比例して体力劣化しているので、これがあれば「うふふ、ついでに俺も上げてくれ」と想像。しかし独走でロボット下山可能か?ハンターに狙撃されないか?もちろんハイカーが山道で会ったら怖がるでしょう。

▼Boston Dynamics Big Dog:
必ずコチラから見ること。


▼BigDog Beta:
これも素晴らしい完成度。見たら片腹痛いよ。



▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.147|▲○MOVIEComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/07/24(Thu)07:56

蹴られるとこと、氷で滑っているところが実に有機的ですな~~(^o^)
2つ目は笑えます。

No.1|by ヒロ|URLMailEdit

無題

2008/07/24(Thu)11:59

最後バニホまでするとは驚きです。
2つめ爆笑してしまいました。

No.2|by 墨屋|URLMailEdit

無題

2008/07/24(Thu)20:26

2の思いついたらやらずにはおれなかった感がいいですね。くだらないけど気持ちわかるー。

しかし、なんてけなげなロボットなんでしょ。

No.3|by 松本男|URLMailEdit

初夏見舞い申し上げます。

2008/07/25(Fri)00:24

▲ヒロさんへ:
驚くほどのバランス感覚です。たぶん貴兄私ともに彼より劣りますな。僕らにも転倒防止機能が欲しいところですね。

▲墨屋さんへ:
MAD版は元ネタ知らないと判断に困るでしょうが、僕ら見ちゃったから超ハッピーになれましたな。機械も体も使わにゃ錆びます。躍動しましょう。

▲松本男さんへ:
くだらないことでも実践する人は心が豊かな人。無駄なことはしない人は生きる領域を狭めてるだけ。僕らも少年みたいなこと懸命にやってるのだから共感を得るのですよね。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :