mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/6:困ったちゃんサイクル交通事情

2008/09/06(Sat)01:54

0
▲車道は太ってるの?

自転車道について世界にも奇怪な整備事情があるようです。中にはサイクリストが事故るように仕向けたような笑えない物も有ります。まあ呆れるしかない変な道をどうぞご覧あれ。

1
▲この先からはMTB用?

2
▲溝が有るならフタしてくれ!

3
▲右はトライアル用だね!

4
▲車は水上なんだね!

5
▲こうゆうのはありがち。

6
▲だからワンウェイじゃないだろ。

8
▲生存率低し。

9
▲どう注意しろと。

7
▲絶望の境地。

【Crap Cycle Lanes:困った道・総集編】

⇒【レスポンス高速で高画質はコチラで】

▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.157|▲○DiaryComment(3)Trackback()

Comment

無題

2008/09/06(Sat)10:25

ご無沙汰しております。
8月の末に左足を骨折してしまい、しばらくBiekに乗っていません。

それはさておき、諸外国でも、サイクル交通事情はよくないところが有るのですね。。。
日本でも良く見かけれる光景ばかりで、笑えました。

先日もとある河川敷のCRを走っていると、途中で道が切れていて、そこには堤防へ登る道も何もありませんでした。
仕方なくBikeを担いで堤防を登りました。。。

No.1|by Canada|URLMailEdit

自転車交通事情

2008/09/06(Sat)14:21

40年 9656kmを駆けた自転車冒険おじさんの旅も、ギリシアで自動車との事故によって悲しい終焉を迎える結果になったようですね。我が国でも日本一周のお爺さんが自宅近くまで駆けてきたのに、トンネルで事故に遭われて亡くなられた記事が記憶に新しいです。

No.2|by 赤が好き|URLMailEdit

快適も危険も紙一重なり。

2008/09/08(Mon)10:03

▲Canadaさんへ:
貴殿夏の活動どうしたのか?と思えば、ご自身フレームをやられたのですか。これからハイシーズンになるというのに...。MTBでは乗り降りに特に左足に荷重がかかりますので、どうか焦らず完全治癒までご辛抱を。

▲赤が好きさんへ:
どうやら自転車道の環境不備は日本だけではないようです。子供や初心者には当然不安な面があるでしょうが、乗り慣れた私達の過信も多々あると思えます。本来車道を行くべき乗り物ですから我々はキチンと駆けましょうね。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :