mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

10/14:奥多摩・榧ノ木尾根快走編

2008/10/14(Tue)13:12

昨3連休中日10/12奥多摩は快晴。4名の山バカ集結。当初はアカザス尾根登りで七ツ石山登頂予定が、一名夕刻寄り用があるので東寄り水根山に向かった。
しかし分岐地手前でトラブル補修し、尾根巻道を1km行った処で先行者への携帯が通じ分裂に気づく。水根山で待つこともできたが、地図上に山名がなく皆進路を知らないので分岐まで戻り尾根上道の登り返し。

上の鞍部で皆と合流でき鷹ノ巣山1736mへ。頂部は霧で寒く富士展望は叶わず。広大な石尾根は既に紅葉していた。南下分岐より榧ノ木尾根からは順調に進む。
またこの尾根も広々として道筋が分かりにくい。2年前の風害倒木がまだ多くあった。霧中の森は2時でも暗く倉戸山まで休憩なしでどんどん行く。昔はここは激下り尾根と思っていたが夏に見つけた鍋割尾根の方が高速上級だろう。斯くして東京有数のワイルド尾根には違いない。シングルトラックは少なく悠々と走れた。終盤崩れたトラバースもなんのその。串刺し走で飛んで跳ねて皆無事ゴール。

▼お気に召したらクリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

◆mtrweb+ムービー完成報告は追っていたします。

No.164|▲○Report & PlanComment(5)Trackback()

2008/10/14(Tue)17:57

いつもながら写真上手いですね!まるでぼくも走りに、行った様です。

No.1|by 三須|URLMailEdit

2008/10/15(Wed)14:06

いやぁ~気持ちよさそうですね~
僕もまた走れるようにリハビリ頑張ります!

No.2|by いぐちゃん|URLMailEdit

とうとう

2008/10/16(Thu)00:40

会いましたね、しかも山の中で!
珍しく東京に帰ったところでの遭遇、出来すぎですね(笑)

僕らは石尾根を下りましたが、鷹ノ巣は何時来ても最高ですね
早速動画を作ってみましたので良かったら見てください

No.3|by taro|URLMailEdit

2008/10/16(Thu)22:45

スパイウェアのいたずらか どうゆう訳か
メールフォームに入れなかったり コメントすら書き込めないまま 日数が過ぎてしまいました。今度 うまく繋がったときにF山のことなど 教えてください。
動画 良かったですよ!
奥多摩編も楽しみにしています。

No.4|by ニコ|URLMailEdit

東京の屋根はかくも高かりし。

2008/10/17(Fri)11:03

▲三須さんへ:
それは参加者に多くのカットを要求し絞った成果です。なので我がPC-HDは収録データが満タンであります。そろそろ我が山バカ隊と一緒に大転倒大会に賛同ください。

▲いぐさんへ:
貴愛車復活の狼煙が上がったのですか。いぐさんご自身の心身ともに良きコンディションになったら伴に低山から攻めましょうか。どうか佳きシーズンを軽快に。

▲taroさんへ:
西方より上京しお仲間と駆けること感心します。馴染んだ山系と同志の有難味もきっとお感じでしょう。当日後進指導も大変なのにキチンと映像収録もされました。好きなことは突き詰めて体験の質を上げられますよう。

▲ニコさんへ:
W-DHの始点は大絶頂と精進四合です。東京山系も1500m超では別格なトレイルであります。体力だけでいえば石尾根の担押しの方がキツイです。ニコさんの全国山行脚も楽しみに観て追う次第です。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字