mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/11:【入間航空祭】国土防衛の勇士観たり

2009/11/11(Wed)10:45






11/3:入間航空祭へ山輪隊5名参上する。待ち構える展示機は高き青空に翼が映える。この首都圏最大・航空祭は3年前に来て以来で観客増大・一般化し、マニアが目立たない位である。各機自由に撮りまわれば始点より遥かに離れ基地広大さにまいる。
午後からは大期待ブルーインパルスのアクロバット飛行が始まる。20万観客は総立ちになり、はしゃぐ子供達の肩車も一斉連立する。編隊は疾風の如く煙幕を放ち次々天空を切っていくよう。豪快な演技ごとに大歓声が響く。眼前通過の豪速機体に撮影隊は大忙しで有頂天。本来当催しは国土防衛体制啓蒙の行事であるが、平和だからこそ経験できる祭典だとありがたく身に染み歓喜したのである。





▲(+)=Hi Speed Play





★当エアショー映像只今制作中・完成次第公開いたします。

▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.259|▲○Report & PlanComment(6)Trackback()

Comment

無題

2009/11/11(Wed)11:48

写真がかっこいい!

この日は飯能の山の頂上までバイクで登りブルーインパルスの飛行を眺めていました。

No.1|by kei|URLMailEdit

地元民

2009/11/11(Wed)12:45

小学生の頃は毎年のように通ってましたが、大人になってからは行ってませんね~

今も盛況のようで良かったです。

当時は航空祭になると来るF15の空をつんざく轟音に興奮したものです。

No.2|by よっすぃ~|URLMailEdit

SKY ART

2009/11/11(Wed)12:46

インパルスの生の飛行は初めて見ました。間近で見ると違いますね。

機体に自由にペイントさせてくれるサービスができたらいいのにと思います。
非国民と言われそうですが…

No.3|by 泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人|URLMailEdit

無題

2009/11/12(Thu)01:00

快晴でよかったですね!!

鉄とかチタンのかたまりがあんなに機敏に動くの見ると感動します。
小中学校のときは軍オタだったのでよく行きました。久しぶりに行ってみたくなりました。

No.4|by casa|URLMailEdit

ブルーインパルス

2009/11/12(Thu)21:55

航空際当日は天気が良くてよかったですね。

T-4ブルーカッコいいですね!!

個人的にはT-2ブルーよりもT-4ブルーの方が好きです!

No.5|by ちびた|URLMailEdit

秋空に希望の躍動観たり

2009/11/13(Fri)16:31

▲Keiさんへ:
お~高みの展望台ですね。山活動しながら観覧するのも合理的なりです。花火と一緒で至近で仰ぐのがライブの凄さ。大混雑ストレスも吹っ飛びました。

▲よっすぃ~さんへ:
往年よりも格段に人民ラッシュなのでござります。ファインダー越しの撮影なしで観たかったのであります。F15ももちろんF18の方が人気がありましたよ。今年は米軍は来ませんでした。


▲吟遊詩人さんへ:
弟君も喜んだことでしょう。しかし現場で会えず残念でした。驚くほど観客が多く偶然会えることはないね。機体にミクとかピカチューとか描いて中東に飛ばせばワールドピースであります。各国の争いはアクロバット評価で優劣決める未来が来るように。

▲casaさんへ:
気温は低くけど興奮で吹っ飛びました。エアショーパイロットは6G=(420kg位)身体に荷重がかかるらしい。もしものパイロットCasa氏は間違いなく失神+失禁ですぞ。我々は大人しく40km位で山から落ちませう。

▲ちびたさんへ:
T4は小回り機敏で静かですな。予想外にバカでかいC1輸送機もアクロバットするの見てアホか~と喜びました。音やスケールがサンダーバード2号に似てると思えたです。貴殿とも近いうちに良きお山で格闘決戦できますように。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :