mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/14:山活動12年回想録と記念映像

2010/01/14(Thu)12:15




早いもので今年で山活動開始し干支周り12年経った。これまでに活動に励むべき同志を何人迎え、見送ったのかも数知れず。人の境遇は瞬く間に移り行くものだと思う。社会に入り過当競争業種に身を置いたかつての自分は無趣味だった。週末の度に退廃的虚無感にかられていた。そんな中での関係はつくづく利害だけで繋がる人々だったと思う。

そして後年、山を巡るテーマを得ては諸兄の勇姿に触れる度に「活きた心地」を授かる。疑いも不安もなかった少年心が蘇えるのは、こんな山道であったことに気付くのだ。以前旧知の同志に何気なく言ったこと...。「自分達はいつの間にオトナに成っちまったんだ...?」そうつぶやいてはただ山並みを眺め笑っていた。我らはただ会社に行っている、大きく成っちゃった子供に過ぎず...が結論だったのである。

かつてがんじがらめの社会境遇から抜け、そしてこの身が山々に置かれて「己を知り、救済した」かのように思える。そう「失われた幻の楽園」は山上にあり。それを知ったからこそ山に通わずにいられないのである。




【山活動12周年記念映像:THE FREEDOM】 甲斐の國・雄大火山30kmDH

⇒640×480VGA Big Size


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.276|▲○MOVIEComment(4)Trackback()

Comment

無題

2010/01/15(Fri)23:46

動画拝見いたしました。

640×480VGA Big Sizeで、しみじみと拝見させていただきました。

素晴らしい出来栄えで感動いたしました。

No.1|by Canada|URLMailEdit

無題

2010/01/17(Sun)21:24

走りに行きた~い
って思わせるロケーション!
そして 素敵な映像でした!!

No.2|by ニコ|URLMailEdit

希望がわきます

2010/01/18(Mon)10:33

なんだか凄いルートなのに優雅に感じ、また希望がわくような映像でした。今年のご活躍も期待いたしますよ。

No.3|by A-suke|URLMailEdit

振り返ればどこも素晴らしき道なり。

2010/01/19(Tue)23:31

▲Canadaさんへ:
毎度ご評価感謝です。もはや山コレクションも撮り果たし一巡してきました。これからはショートで決める編集をしたいと思います。貴隊こそ良き動く記録を増進されますよう。

▲ニコさんへ:
我らの嗜みはアクティブ訴求でこそ潜在MTB乗りへのアプローチになります。この楽しさをどうにか理解されやすいよう工夫できればと願い継続したい次第。

▲A-sukeさんへ:
この山系は当方仲間にとって聖地なんですよ。ここを駆ければ気が締まり、宮参りみたいなものです。まだまだ我らは元気。という指針として行くべきお山でござります。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :