mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/10 : 秩父山系ドタバタ新道探索の巻

2010/01/10(Sun)20:09









本年の初走りは探索行をと予定したが、目的の天目山林道閉鎖で大ドッケ・バラモ尾根には行けずじまい。1300m超は既に積雪だそうである。そこで同域東側のお馴染み山系の新ルートを求め駆けてみた。集合の谷間駅は零下の寒さだったが目指す尾根の930m地点は10度を超えた。冬枯れの稜線は明るく清々しいものだ。
当初予定の探索ならずこの山系にも未開ルートがある事を予知していたので、従来道を中盤まで行き別分岐を進んでみた。使われなくなったその荒廃道は藪枝で荒れ放題。しかし枝落としされない林間をたまには彷徨い進むのも愉快だ。探索好きのTaka氏は得意になって先導をかって出た。障害物競走のように要領よく進めば走れるのである。
そして意図しない山里に降り立ち、奇遇にも前から聞いていた[凄い定食屋]のまん前に出くわした。その名は山賊亭。他店には無いようなその豪快メニューに皆驚く。全行程12km位だったが天候に恵まれ新年の良き門出と思える山行きだった。また我らを活かす道を求め、皆で至福を分かち合えるようにと思った。








▲氷結池を踏み行く勇敢貴兄はこの5秒後にメリメリ音とともに水没...。

★今回の山里グルメ[山賊亭]埼玉県秩父市山田1735-12
TEL.0494-24-8246 水曜休 11:00~20:30 

▲薄いコロモが旨いと驚くカツの逸品。カツカレー700円

▲超大盛りの広東麺。器はデカイすり鉢!なぜか唐揚げが入って700円


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.275|▲○Report & PlanComment(8)Trackback()

Comment

おつかれ様でした。

2010/01/11(Mon)01:38

今回も最高のコンデションで今年一番の良いスタートがきれました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No.2|by kazu|URLMailEdit

今年もよろしく~

2010/01/11(Mon)06:30

トレイル人の年賀挨拶としては
最高の一日でしたー
今年一年よきトレイルライフを!

No.3|by やま3|URLMailEdit

ご活動期待です。

2010/01/12(Tue)11:18

遅ればせながら本年も宜しく願います。皆様のご活躍を励みに僕も頑張って走りますよ。

No.4|by A-suke|URLMailEdit

静寂と木漏れ日

2010/01/12(Tue)12:20

3枚目のローアングルの写真いいですね。
冬の静かな森の中にあふれる、ちょっぴり暖かい太陽の光
向こうから差し込んできて、道を照らしています。
今年の山の始まりを告げる写真としてGOODです。

このコースは、バンクがたくさんあったそうで、面白そうです。

No.5|by 泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人|URLMailEdit

あけましておめでとうございます^^

2010/01/12(Tue)19:21

年頭から素敵なライドを堪能されてますね^^  羨ましいです。。。

こちら九州の福岡では、いつも行くホームコース?の山には年末から積雪の為あがれず、かれこれ一ヶ月以上行けてない状況です><; 因みに今夜から明日にかけても雪が降るみたいなので、またガッツリ積ってしばらく行けそうにないですよ^^;

そんな中、先日は普段行かない山に突撃しに行ったら、山に入る前のアスファルトでドカンッ!と大ゴケして、今も体中が痛くてなりません^^; 今週末は乗れるだろうか・・・

なんだかどうでもいい話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪  

あぁ~… カツカレー食べたくなっちゃった。。。

No.6|by NARI|URLMailEdit

快適な一年の門出かな。

2010/01/13(Wed)10:08

▲kazuさんへ:
我らは旨山+旨飯でハッピーに至るは、なんと単純な事よのう。
愉快なツアーで今年も盛り上げてください。

▲やま3さんへ:
貴殿にとってはこれまでで一番の最適トレイルだと思われし。
本年初の見事なクラッシュごちそうさまでした。

▲A-sukeさんへ:
どこの山でもアホな仲間がいればやる気が増大します。
貴殿もお山の大将でありますように。

▲吟遊詩人さんへ:
詩人も絵描きも思いを記録することに変わりなし。各山その時だけの出会いや喜びを刻めるよう、体験の質を高めませう。

▲NARIさんへ:
舗装路転倒はかつて自分もやったが半端でなく痛いな。土上はなんと柔らかいかも分かる。何よりも失敗は学習材料。また再起してトレイルでなら幾らでも飛んでくだされ。本年貴隊の躍進期待します。

No.7|by mtrmasa|URLMailEdit

カツカレー美味そうです

2010/01/14(Thu)09:36

コメント遅くなりました。
写真上手いですなぁ。カツカレーも美味かった。またよろしくお願いします。

No.8|by ペックル|URLMailEdit

山道は人生の縮図なり。

2010/01/14(Thu)13:10

▲ペックルさんへ:
極旨カツカレーに至るは、果敢に駆け抜け褒美を得るような山賊ルートでしたな。互いの人生もそうありたし。また活きる道を探しましょう。

No.9|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :