mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/26:魔境ハードロックDHの巻

2010/04/26(Mon)15:37









4/24渋滞にまみれ予定大遅延。ゴール地に正午前に着けば、⇒【盟友・八連隊】4名と偶然遭遇。彼らは俊足で早や激尾根縦走してしまったという。我らは焦り当初予定だった鉄五郎新道の西側である奥ノ院・裏参道を目指す。
標高920mピークから同域では一番長い5km続く魔境の岩盤巻道を往く。2年ぶりにここを駆けるが延々右端切れ落ちる。その分眺望絶景だが転落なれば一気に30mは落ちる。実際に過去落ちた者のトラウマ恐怖うかべ、SPD装着野郎に注意促す。途中沢崩・大岩盤の脅威はスリル満点。この朽ちた旧道往来した民の苦行を彷彿とするもの。













後半峠以降は尾根上稜線に切り替る。暗い林間トラバース連続を一喜一憂にひた駆ける。その通常山道に乗った途端、緊張解けたせいで油断し各位ズッコケ三昧。果てながら笑いが止まらぬスリルに酔う。日が長くなり幸いだったが里に着くまで4時間も掛かった。
この山径では剣岳・槍岳など高山をほいほい制覇する登山家⇒【nodasyu氏・WHITE OUT】から登山知識を多く授かる。なるほどの知恵には頼もしさを感じたもの。魔境山であっても強靭勇士とならば心強しと感謝に思えた。











⇒mtrweb写真記録Vol.6【4/24:魔境ハードロックDH編】


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.306|▲○Report & PlanComment(3)Trackback()

Comment

お誘い頂いたものの

2010/04/27(Tue)23:39

今回は同行できなくて残念でした。岩山で豪快に走ったのでしょうね。またぜひご一緒できるよう願ってます。よろしくです。

No.1|by Kabu|URLMailEdit

無題

2010/04/28(Wed)10:43

5枚目、7枚目の写真が気になりますw
それにしてもNewカメラで更に写真のレベルが上がってますね。
くそぅ。masaさんのサイトを見ると新しいデジカメが欲しくなりますw
(センスは金で買えないんですけどね・・・)

No.2|by やました|URLMailEdit

体験の質上げるは己の賢明にかかるなり

2010/04/30(Fri)00:23

▲Kabuさんへ:
当山行きは雨後のトレイルで滑り怖々行ったものです。いつも山行きが急に決めて各位に誘うので、恐縮の蓄積でござります。またいつでも山企画に賛同頂けますよう願っております。

▲やましたさんへ:
気になられたガリンコ号は乗り心地が悪いです。HD撮影ならば動画撮りのみで静止画切出ししてもかなり高画質であります。なので写真撮りは減っているのです。走りだけでなく興味・感動できる場面を収めて行けば個性あるドラマができると思えますよ。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :