mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/9:高速スパイラル・ジャンクション映像記録

2010/09/09(Thu)01:13



先週末の遠征山行きにて今春出来た首都高・中央環状大橋JCTを通った。そのスタイルは従来クローバ型でなく上下線W重層ループ構造になる。それを国立競技場規模の円柱ビルに収め、また屋上は緑化公園になり用地有効活用するらしい。レインボーブリッジ等ループ橋などは馴染みだが、インドア多重スパイラルは他に無い。ループ3周回し高度70m下り地下高速に結ぶのだが、無意識でいると長いカーブトンネルとしか思えないだろう。1分も回り続けエンジン音が響くなか、また2車線あり並走車がいたら怖いもの。





▼景色無く外壁面だと周回数不明になる。爆音緊迫スパイラル映像をどうぞ。




回るうち遠心力で車載MTBは暴れ放題。同伴貴兄も激山DHよりスリリングだと言う。カッ飛びドライバーには痛快緊迫アトラクションなのだ。併せて近未来的サイバーパンクなこの地下環状線は、自分達の遠征山行きには利便あるバイパスである。その威容に触れあらためて日本の土木技術は偉大なりと感心するのであった。

⇒【首都高速・中央環状線インフォメーション】 


【おまけ】これを見た貴方はきっとマネをするはず。練習すれば出来るが、
凄くうるさいので要注意。上手く出来れば気分はもうF1レーサーなり。



▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.343|▲○Report & PlanComment(3)Trackback()

Comment

勤務中にて

2010/09/09(Thu)17:48

新ジャンクションの構造凄いと思います。
そしてああ~F1サウンドごっこやりてえ~。
しかし職務でありますので、
帰宅して絶対にやります。

No.1|by ジタンダ|URLMailEdit

無題

2010/09/09(Thu)21:01

やっぱ僕のフェラーリはいい音してるなぁ(笑)

No.2|by クルト|URLMailEdit

偉大な構造に呑まれる気分

2010/09/13(Mon)01:07

▲ジタンダさんへ:
土木の粋を目の当りにして、まあそれに包まれるような安心感があったな。
世の中が便利になるのは見えぬ努力が多大に存在するのである。
F1サウンド練習うまくやったかな。
当方は自宅でやったら10分で怒られ紙破られたズラよ。

▲クルトさんへ:
あのサウンドは貴殿のではなく、後ろから煽って来た
ランボルギーニ・コンタック600?だったと思うだよ。
さもあれかのアンダーグランド・ハイウェーは
男のロマンをくすぐり癖になるなぁ。次は遠心力の限界にトライGO!

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :