忍者ブログ

mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

10/4:新アイウェア・過激最前線リポート

2010/10/04(Mon)15:37


Pyramex V2G

Pyramex Highlander

弊Blog記事での【タフネス&スタイリッシュ厳選ゴーグル】閲覧にてアイウェア購入された人はお礼頂いた方+仲間含め6名になる。他質問方々にも応答したが実使用感を伝えてないのでここに報告。Pyramex製品は国内販売業は2~3社で通販扱いしかなく実店舗販売は無い。ミリタリー専門店にも高級品しかない。
◆国内通販取扱業者:【REPMART】【イーナハウス】
◆US本国販売はバリエーション豊富:【PYRAMEX社・製品カタログ】

自身は過酷なシーンでの[強靭さ+フィット感+曇り止め]機能を重視選択したが下り系フリーライドではV2G。以外+街乗りでHighlanderを使う。度々動画撮影でシーン色調を把握をするため両方クリアレンズをセレクトしている。


●Pyramex V2G 2,100円:(Repmart)

◆50g以下の軽量なので装着違和感は無い。
◆サイドまで回り込むレンズで視界広角で死角が無い。
◆カーブを描くレンズは映る像の倍率差で、たわんで見える事が多いが、
 これは屈折なく像を正確にとらえる事ができる。
◆スタイル的にハーフヘルメットに似合う。
◆欧米人向け設計なので低鼻の日本人だとノーズ部に隙間ができる。
◆バンド調節はデカ頭でも大丈夫。



●Pyramex Highlander 2,400円:(Repmart)

◆フレーム・テンプル・レンズともに柔軟でフィット感はV2Gよりもタイト。
◆受ける光を拡散させず、どんな角度で光が入り込んでもボヤけない。
 対象物の精緻な像をとらえる事ができる。
◆XCをはじめオールマイティなスタイルである。
◆バンド未使用でもズレ落ちは無い。
◆レンズ天地がタイトな分、内側パッドでズレは皆無だが、
 ベルトを締めすぎると目の周りに着けアトが残る。
◆バンド調節は頭周り60cm位までか。


【Pyramex V2G狙撃映像】
ロシアンスナイパーがライフル狙撃するがV2Gだけは何発喰らっても死なず。



【V2G/Highlander共通特性と感想】
◆バンド/テンプルの2ウェイで装着できる。
◆99%UVカットコーティング。光の眩しさも低減。
◆フレーム内側ラバーパッドで風の巻込みが少ない。
◆ポリカーボネードレンズはガラスの10倍強度があり、実際に激しいシーンで
溶岩壁に当たったり、枝が多い藪に突進したが傷はできなかった。
◆曇り止め加工で一切曇らない分レンズ内下に滴がやや溜まる事が有る。
◆廉価で質実剛健の飾り気無しだが高機能で質感も良い。


【▼当方Blog営業で騙されて購入した同志Blog主様】
■週末はMOUNTAIN ■ナタジゴ山自転車 ■クメシンの子供とMTBな日々
苦情は一切お受けしませぬが、各位様充分に躍動され衝撃テスト実施されたし。
以上現場最前線からのインプレッション・リポートでした。


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

PR

No.349|▲○Report & PlanComment(4)Trackback(0)

Comment

無題

2010/10/04(Mon)18:27

masaさんご無沙汰してます。

僕も2ヶ月前V2Gクリアを買ったところなので、びっくりしました!

実は、サバゲー用に買ったのですが(最近はMTB乗らずにサバゲーばかりしてます、汗)フッ素配合の曇り止めを塗っても曇ってしまうので、残念ながら最近は使ってません。

なので、ずっと前からMTB用に使っていたSWANSのエアレスをサバゲーでも使うようになってしまいました。

MTBなら鼻の隙間から風が入ってV2Gでも曇りにくいかも知れませんね。

しかし、こんなマイナーなゴーグルのチョイスがかぶるってのは凄いですねw

No.1|by さくらば|URLMailEdit

購入後 1ヵ月経過。

2010/10/04(Mon)21:47

ご紹介頂き『Pyramex社』の『Highlander』を購入して、山サイ&SDA王滝で使用しましたが特に問題ないですね。
DHではズレるケースがあるのでバンドを装着して使ってます。
未だに衝撃テストは実施してませんが… (^^ゞ

No.2|by ARA|URLMailEdit

無題

2010/10/04(Mon)22:35

こんにちは!
さすがに衝撃テストは実施していませんが、トレイル、コース使用で全く問題ありませんし、とても重宝しております。
在庫切れだったクリアレンズがもう一つ欲しい位です。
これからも宜しくお願いいたします。

No.3|by クメシン|URLMailEdit

遊び道具で遊びつくさねば

2010/10/05(Tue)13:14

▲さくらばさんへ:
貴殿は感性がやや似るので将来、偉大なダメオヤジになれます。
上動画のように実際に射撃でも使われるのだな。
曇り止めはコートなので水だけで洗うのだ。
まあ価格帯が消耗品レベルだが、Highlanderも相当優秀だよ。

▲ARAさんへ:
貴殿種のフィット感が良いので自分用に買い足したのだった。
なによりも過激シーンでストレスフリーってのはGoodです。
自身の従来品種はもう使わなくなるような、
そんな打ち止め優秀品ですな。

▲クメシンさんへ:
相変わらずの貴方様の開拓スピリットで藪突進するには
最適モデルですね。当方開拓ルートとも併せ
実地で交歓できるようにと思います。
バカはバカと遊ぶしかありません。どうかお宜しく。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :