mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/6:大岩石の峰・探索快走+ムービー公開

2011/02/06(Sun)21:20







2/5奥武蔵高原800m標高より10kmまず駆け下りる。今日の仲間は4名でうち2名は初ルート走。尾根の成り立ちをガイドしながら高乗車率の尾根を進む。厳冬期にかかわらず当日の温暖陽気は皆のヤル気を活性させた。ここまでの難所で各位大転倒+故障をおかすも全くめげない輩で超山馬鹿ぞろいなのだった。ここの終盤では前に探索した→[ふじてん的コース]を駆け巡る。







その到達先の北隣に接する独立した山塊がある。勇んで登頂し本日のオプションDHを目論むがその眺望は壮大。また北東を望む斜面に出るとMTBを持ち入れる山では珍しい圧巻大岩石群に当たる。思わず愛車担ぎでロッククライムに挑んだ。

さてここからは林間ブラックホールへの急傾斜。自分も含め初降下なので皆でビビリ落ちる。トラップアタックをいくつか抜けるうち次第に乗れてくる。皆の好奇心はさらなるスリルを求めノンストップ。予想通り誰も受け待ち動画を撮れない。その道程は期待以上の根性次第で乗車率100%だ。やめられない止まらない[高峰的コース]だったのである。未知の山系はトライし甲斐の有り過ぎる美しきトレイルであった。







→mtrwed【2/5:大岩石の峰・探索快走 編】写真記録




【FALLS】今回探索山・核心DHルート





▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.373|▲○Report & PlanComment(4)Trackback()

Comment

無題

2011/02/06(Sun)22:16

楽しそう!
巨石も好みです

もうすぐ訪れるであろう花粉の季節にはかなりのハードコースとお見受けしました。

No.1|by あさまさ@腰痛完治せず・・・|URLMailEdit

☆今までで最高のトレイルっす☆

2011/02/07(Mon)12:24

本当に文句の付け所がない極上のトレイルでした。
体がしびれちゃう様な最高の激下りに、自分が乗れている様な気分にさせる気持ちの良い下りにとバランスが良くしかも乗車時間が長い!!
パンクさえなければ…。
皆様、大変お疲れ様でした!!

No.2|by chapio|URLMailEdit

無題

2011/02/07(Mon)22:48

今回もすばらしいトレイルでした~
XCタイヤを選択したのは大失敗、甘くみすぎました。
次回はDHタイヤで望みたいと思います。
またヨロシクお願いします。

No.3|by ツカカツ|URLMailEdit

歓喜は活きる支えと成りて。

2011/02/08(Tue)10:37

▲忍耐のあさまささんへ:
以前に伴走した尾根後半以降が改造・建増しになる形で
山バカ狂走ルートを確立できました。
巨岩など天然脅威に触れるのも生命力を授かるものです。
お腰の方は整体名医へ。当方もプチ花粉症ですが
改善なればまた逝きましょう。

▲狂気のchapioさんへ:
写真記録でも皆は本当に遊びまくったいい顔してるよ。
貴殿もはしゃぎ過ぎで完全に狂ってた。
奥武蔵最高ルートに到達するのが早くねえか?ラッキーだぬ。
真の意味で精神解放されるトレイル設定だった。
またも隣接山に繋ぎ奥武蔵スペシャルを開拓するだ。

▲玉砕のツカカツさんへ:
自殺的のっぺりタイヤでも充分弾けてましたな。
それだとブレーキ頻度も増すので次点はガチDH仕様で。
この度2nd山ルートは感激スパークトレイルだったが、
3つの緩いカーブ以外はトラバースが一つも無い
珍しい突進型だった。さらに究極秘蔵ルートを求めるべし。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :