mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/3:【蘇る勤労と野性の証明】ムービー公開

2011/03/03(Thu)12:59


▲【NOGA氏:NOGA WORKs】

従来馴染みの奥武蔵高原を1/22Noga氏・Kina氏・Fuka氏と東往きで尾根を進行していた。そこでふと後半で以前より気になる分岐を北進することで久しくの新道発見をした。好奇心は新たな発見を目論むものだから予測を上回れば一層の刺激を与える。スパークしたうち2人は再度次の日出向いたという。

新たな道を求め進むは、己の知的経験を養い活かすことの現れと分かった。かつて藪埋もれのこの新道は作業用伐採され峠上から露見したのであった。普段往く径路から見えぬ道筋は正規登山道より膨大に有ることを意識できた。それはより豊かな体験を期待でき探索欲が蘇るものだった。



近年動画撮をしてきたお陰で2/26は走り込み見逃した分岐を動画再生で後認知できた。またデジカメGPS機能で位置情報記録もされる恩恵もあった。ルートファインディングでは「どこに進むか」でなく「今どこにいるか」が要なのだと再認識する。こんな機材進化は迷走や退却登返しリスクを軽減させ新探索進展をより早めた。

おかげで今年4戦で3山5ルートの新開拓ができているのだが、今後も好奇心旺盛な輩と往けば今年中にあと10ルート発見達成も容易であろう。この善き嗜みを継続するには、新たな同志交流と新天地拡張が重要である。また新たな喜びを刻みたく期待を抱けるよう。活気ある同志諸兄の賛同ご協力どうかおよろしく。









▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.378|▲○MOVIEComment(3)Trackback()

Comment

無題

2011/03/04(Fri)11:26

すでに今年に入って5ルート新規開拓ですか?流石です。
その極意を少しでも学びにそして弾けに行きたいのでまた賛同させて下さい。
まあ花粉の季節が終わらないと無理かもしれませんが...

No.1|by までぃ|URLMailEdit

トップにどどんと…

2011/03/05(Sat)17:47

デカデカと写真が…スミマセン。www
1/22は楽しかったデス♪
また、ご一緒させて下さい♪♪

それにしてもホーリーライドの画像、自分で全然持ってないんスよ…ドコで誰が撮っててくれてたんでしょう?www

No.2|by NOGA|URLMailEdit

進化の過程で同志と暴れたし

2011/03/07(Mon)12:56

▲までぃさんへ:
ご無沙汰しております。自分の道を切り拓くべき
トレイル確立の歓喜はこの嗜みの醍醐味ですね。
生物は生きる環境を変えようとしなければ
進化できないので御座います。
また伴に果てしなく転げ放題で遊びましょう。

▲NOGAさんへ:
ホーリーライドPhotoはここに有ったアルヨ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/40051
3月・無慈悲で容赦ないDHシリーズ告知をお送りしてますが、
以前同伴山より激情猛烈お薦めルートです。
レース以外でも自由に暴れませう。

No.3|by masa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :