mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/9:【フロンティア魂の成果】狂走映像公開

2011/03/09(Wed)12:01



昨2/26の探索行では2ルート完結できたが、今年に入り奥武蔵・秩父山系ばかりである。かつての奥多摩山系捜索では大抵山容の傾斜がきつく、枝道エスケープルートが少ないことで間違えが許されないリスクがあった。そしてなによりも昨今登山ブームにて各山正規登山道が混む傾向にあると実感していた。なのでハイカーのいない緩傾斜の索道・巡視道が豊富な奥武蔵山系の方に移って来ているのである。

本年五探索道は全て地図に載らぬ道だった。それらは大山系の支尾根を葉脈のように伝う隠れた道である。そんな尾根脇・末端に集落があれば尾根に乗り上げる峠が有る可能性が高い。そして山頂まで標高線が滑らかで、地図上三角点が複数あること。経由地に山寺・神社・鉄塔・伐採地など人工物が多いほどその径路の存在が明らかになる。



巡る山系での人々の営みを想像・推理して探ればそのルートが生活道で有った事も分かって来る。我らに幸いなのは登山道より地図未記載道の方が遥かに膨大にあるということ。能力次第でまさに宝の山を掘り当てられる。
今回映像は奥武蔵・秩父間の山系にて有る二つの古道。各位の弾み方を見れば狂喜が伝わるものだが、年初盤にこんな良い道を確立しては先の捜索プレッシャーが高まるもの。しかしまた新たな道の先を想像しては、達成の歓喜を求めて行こう。









▼2/26参加同志が同素材を用いたムービー秀作であります。
★【KOTE-Moshi Moshi Movie】★【NATAZIGO-Filmworks】

▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.379|▲○MOVIEComment(6)Trackback()

Comment

ハードボイルド

2011/03/09(Wed)15:00

動画拝見しました。
素晴らしいですね。
編集も大変だったろな、と勝手に思ってます。
ハードボイルドな内容についつい引き込まれてしまいました。
次回作もきっともっとハードになるのかな?って楽しみです。

No.1|by サイクロン|URLMailEdit

無題

2011/03/09(Wed)15:31

動画拝見していると、引き込まれて、挑戦してみたくなります。
ニーシン・エルボ揃えました!!
でも、問題点が・・。下り系の自転車でない。。。ハンドル長も短いです。
やはり経験浅い女性ライダーには無理な世界ですかね???

No.2|by sally|URLMailEdit

無題

2011/03/09(Wed)18:10

膨大な量の素材をまとめてるのは
凄いですね!
次回は自分も720pで撮って
合作ムービー作れるようにします!
後、音楽は予想外でした!

No.3|by kote|URLMailEdit

快活な裏に苦行地獄あり

2011/03/10(Thu)10:25

▲サイクロンさんへ:
南下DHで陽光強く差しハイコントラストになるゆえ、
各位緊張の表情は映ってないですな。
ここはかなりハードで、実は前転玉砕祭りだったんですよ。
山バカ無神経君達を突き落としてみました。
またの合流でのサ御大のダイブも期待いたしまする。

▲sallyさんへ:
DH願望が強いのですな。
sallyさんの体験最高標高など分かりませぬが、
もう少し平和な尾根を伴走できる機会ができればと思います。
当道は同山系の中でも高速ルートで、
動画の中で最後まで誰もペダルを漕いでないでしょう?
という位過激なのでした。

▲koteさんへ:
あぁ、かなり[撮り概の有る=走り概が犠牲]だったので
最大ヘビーデータだったな。
熱心撮り族がいると走る方もさまに映るよう励むのだな。
そんなデータ整理には各ファイル名末尾に_maとか人分類すると作業早し。
使用楽曲はRapでなくAcid Jazzなのでした。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2011/03/11(Fri)17:31

私のカコイイ所を沢山使って頂いて有り難う御座いますm(_ _)m
使うデータが有り過ぎると編集が有り過ぎなのも問題ですね(笑)
選ぶ前に見るだけでも大変。

No.5|by ナタ真子|URLMailEdit

上達への道へ

2011/03/15(Tue)23:40

▲ナタ真子さんへ:
動画編集のコツは他作研究と場数だよりだ。
それとどれだけ楽しかったか思いを込める事。
トレイル走はハイテンションが再現しやすいのだ。
自身らが賢明に活きたことをどう証明しようか現す事。
はじめた事は次には上手になれるように。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :