mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

5/6:【祝賀山走】常楽院古道の巻

2011/05/06(Fri)03:44




△約10年前の▲○隊

5/4奥武蔵常楽院よりの東西参道を往く。久しく集うメンバーはTAKE氏とU1氏。我ら▲○(山輪)隊の11年前のオリジネイター創設メンバーなのである。かつて伴に散々山道開拓で慣らした輩だが、2名とも山ブランクがある。昨月末TAKE氏婚礼での再会を期に祝賀山走となった。











山桜吹雪に吹かれ優雅に登頂するが、走行しすぐに激降下が始まる。諸兄はひるまず乗りこなす、ふりをしてパニクり三昧。コントを見るような危うさで愉快になる。しかしやがて慣れてくると山猿の勘を取り戻しはしゃぎ往く。飾らぬその無邪気さは全く昔のままで壮快である。









午前中道程の中盤以降は道も明るく照らされ勢いに乗る。煽り追う彼らが溝にハマって前転しようが、立木に激突しようがすぐ生き返る。これも昔からの気丈さで何の心配も無く駆ける。彼らには初めてのトレイルなのだが、変化に富む道程を存分に楽しんでいる。山並みにてたいして語らなくともクセのある乗り方に触れれば、各位が元気で変わらずにいた事を理解する。









午後は西向きの道を巡るがもう何のトラブルも無く進む。全く登り返しのない高速ルートなのだが、感覚リセットした皆はスムーズに往く。パノラマ景勝地にも気付かずほいほい進む。全く単機能な猪突猛進の様にこれだ、この走り方。と懐かしむものだ。かつてこの嗜みを覚えた頃、バカはバカと遊ぶしかないと理解させてくれた彼ら。その山バカ魂の復活を祝うような一喜一憂の一日であった。


→mtrwed【5/4:祝賀山走・常楽院古道 編】写真記録



▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.388|▲○Report & PlanComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :