mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/3:天に向けた花束【HEAVENS FLOWER】

2011/09/03(Sat)00:00



昨週末に住処界隈で開催された花火大会に出向いた。今年は大震災余波で大会中止も多くあったようだが、それら未使用花火を全て被災地に持ち運び復興激励大会をすればよいと思えたもの。「復興」で思い出すは小説家・森村誠一氏の少年期の話。空襲で丸焼けになった廃墟から誠一少年は満天の星を仰いでは励まされ、己の生命を認識し懸命に生きようと決心したという。
そのことを想い絢爛花火の下で我も感動することが今世に生かされる証と意識する。辛い事も嬉しい事も感じられるのは生きるがこそ。何事も感化されたことは行動への機会になる。この夏ももう終わり。映像テーマは【HEAVENS FLOWER:幻想と現実そして希望へ】天に向けた花束を記録しよう。










▲BGM=Astor Piazzolla:Oblivion[忘却]/フルスクリーンでご覧ください▲






▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 

No.408|▲○Report & PlanComment(2)Trackback()

Comment

おひさしぶりです

2011/09/05(Mon)19:21

この映像は一眼でぼかしたんですか?
雨の多いこの頃の小休止には、
光のイリュージョンは見ていて癒されました。

No.1|by ガテン山|URLMailEdit

記憶に咲く美しさ

2011/09/06(Tue)22:31

▲ガテン山さんへ:
カメラは廉価なSONY DSC-HX5使用ですよ。
ボケの操作は手前側電柱にまずピントを合わせると
遠方花火はボケたままになるという訳です。
風物詩の記録は楽しいものですよ。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :