mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/26:嵐のあとの障害物走DH大会の巻

2011/09/26(Mon)05:42















9/25久しくの二ヶ月振りで奥武蔵山域に向かう。当日はここ一年のお付き合いで懇意交流頂く、あさまさ王までぃ閣下サイクロン殿下・TAK王子が登場。以前より気に掛けておられた二大縦走山行をようやく紹介できるのだった。
しかし昨台風が過ぎ残した爪痕は予想を越え激しく。細い掘割り道はやたら溝が掘れ土砂が流されたようだ。やや走れるようになれどホイールに落枝刺され、斜面に積もる杉の葉枝は驚くほど滑った。また倒木くぐるリンボウ大会も始終開催。















この期に及ぶ風害跡はいずれの山系でも同じだろう。各位初山なので実地実際のワイルドさにそれはそれは歓喜か驚喜か騒ぎ立てた。至難においても行ける箇所は思い切り楽しもうと皆は曲芸走行に励むのであった。
様々な自然驚異に晒され呆れながらも、こんな障害走に我は試されていると言い聞かす。最終ゴールでは今までに無い障害を越えこの身活かされしと達成感ひとしお。「あぁ、仰ぎ見る初秋山並みは、悟空が彷徨う仏の掌の間の如し也...」


→mtrwed【9/25:嵐のあとの障害物走DH大会編】写真記録


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.412|▲○Report & PlanComment(5)Trackback()

Comment

またヨロシクです

2011/09/26(Mon)06:52

かなりハードなコンディションでしたが、楽しませていただきました。次なるコースを楽しみにしております

No.1|by あさまさ@前転野郎|URLMailEdit

お疲れ様でした。

2011/09/26(Mon)08:47

ご案内いただきましてありがとうございました。
倒木おおけれど非常に楽しいコースでした。
倒木が撤去された際にはもっと楽しいのだろうな、と一人妄想しております。
何度も行ってみたいコースですね。
また次もよろしくお願いします。

No.2|by サイクロン|URLMailEdit

ありがとうございました。

2011/09/26(Mon)09:07

埼玉方面の山々は、今回、はじめてだったのですが、長野に負けず劣らずとても魅力的なものでした。ご案内いただいたコースは台風の影響もあり、テクニカルな部分もあり、とても楽しむことができました。また、よろしくお願いいたします。

No.3|by Tak|URLMailEdit

案内有り難うございました

2011/09/26(Mon)09:21

今回は台風後でハードでしたけど、奥武蔵はいい所ですね。今度また復習ライドして来ます。

No.4|by までぃ@ひとりハードテール|URLMailEdit

枝払いで風害除去に貢献したか?

2011/09/27(Tue)05:03

▲あさまささんへ:
前半は接して駆けましたが、貴公が死の谷で飛ばれてから
背後突進おそれおのずと順列を変わって頂きました!
心中しなくて良かったぁ。しかし動画には
貴方様の奇声がいっぱいです。音声要編集。

▲サイクロンさんへ:
当W-DHではヘッドカムマンは激振動で気を使いますな。
首肩凝りませんでしたか?障害無ければきっと
勇み過ぎて一人ひとり谷に消えたのでせう。
どうか秘蔵トレイルとしてご愛用を願います。

▲Takさんへ:
午後の部は豪快DHを期待しつつも、障害物くぐりで大変でしたな。
また背後のAさん雄叫びにも良く耐えましたな。
次回はそんなAさんが来る前に「斜めに張った根」に
油を塗って「火曜サスペンス」的に谷へ葬りませう。

▲までぃさんへ:
唯一HT特攻野郎で良く凹凸クリア頑張られました。
次回は同山にてフレームを確信的に壊しませう。
そして後ろにもサスが着いたマシンをゴニョゴニョ...。
当ルート片付いた頃にまた遊びに来ましょう。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :