mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

12/13:【2011ラストラン】快活完結の巻

2011/12/13(Tue)01:46









12/11(日)本年最終山行きとなる奥武蔵編にて。新規開拓を兼ね飯能山域巡りを企てたが、難所多く大人数ではリスク有りと秩父方面に変えたのだった。しかしいざ接続する尾根まで登るが、あわや降雪凍結の道となりこちらも断念。
当初プランの二番候補の東方面に戻る。そうすれば7kmしか離れないのに日照のせいか充てにした山は無難に登頂できた。









ピークには多く霜も張るが、五度目の登頂で最高に空気の澄んだ情景が広がる。予定オーバーにつき即座に降下に掛かる。シングルトラックでの9名隊列は伸びて多くのハイカーさんとすれ違い爆走とは行かない。そして自分は先頭にて大薮払いをしたとたん、その先の踏切状の倒木にアタックし崖落ち10mを喰らう。こんな滑落は今年最初で最後になるが、たいしたダメージも無く続行なり。あとは難なくDH第一弾ゴール。









そして午後は大峠越えしさらに10km北東の独立峰に向かう。目指すは500m級低山だがピークは開け展望はさらに良く、強い日照でかなり暖かくなる。こちらは急峻でないがターンやトラバースが全くなく珍しい直降下である。道程では広葉樹の多くの落葉が敷き詰められ明るく美しく、その景観に見とれ放心しながら行く。しかし時に埋まる木段に気付かず突かれ驚きつつまた進む。年の瀬になりフィニッシュに相応しい自由な時を噛み締めながら往く山巡りの完結だった。










→mtrwed【12/11:2011ラストラン快活完結編】写真記録


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.425|▲○Report & PlanComment(3)Trackback()

Comment

お疲れ様でした。

2011/12/13(Tue)12:39

予測不能なルート変更もありましたが、これも山走り。
今年はいろいろとコースを教えていただきありがとうございました。
動画作成の話もでき大変有意義でした。
来年は是非今回行けなかった絶景コースのご案内をお願いしたくよろしくお願いします。

No.1|by サイクロン|URLMailEdit

ラストランお疲れさまでした。

2011/12/13(Tue)18:04

僕はまだラストじゃないけど。(笑)
今回もまた新たなトレイルを案内して頂きまして有り難うございました。
あの一帯は奥が深そうで病みつきになりそうです。

No.2|by までぃ|URLMailEdit

我が道を探り進むべし。

2011/12/15(Thu)02:56

▲サイクロンさんへ:
山巡りで[行動→記録]習慣がすっかりつき、
活きる証の成果が蓄積されましたね。
来年は0から開拓等レベルアップを成し遂げて下さい。

▲までぃさんへ:
歳を重ねても打算なく活動出来ることは、
そうはないものです。ご自身の中の少年を
さらに躍進叶うようお山の秘密基地を増やしませう。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :