mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/15:ペダル再生リファインの巻

2007/10/16(Tue)00:11


▲これが再生前小傷が激しかった。

3年前に野坂氏車両より外しボロなままの赤ペダルが我が家にあった。このまま眠らすのはもったいないので、再生工作にかかる。
[工作プロセス]
1.まずはピンを外し、本体に剥離剤を塗ると10分位で全部面白いように剥がれる。
2.そしてグラインダーヤスリで平滑し、またピカールを塗り研摩する。
3.今回は内側だけマットブラックにするので、内にメタルプライマー(塗装下地)を塗り、乾いたらブラックを重ね塗る。筆が届きにくい内塗りが作業で一番難しい。
4.最後にピンを嵌めれば完成。精悍に仕上がった。
10/20に我が家にカスタム祭が開かれるが、新参貴兄にこれを進呈しようと思う。道具は使ってこそ活かされるもの。ペダル君も張り切って働いてくれるだろう。

▼これが世界唯一カスタムアップです。元値1900円位か。しかしこれには「野坂殿下の走りの美学」と「私のマイスター魂」が込められてるよ。頑張れよペダル君。


No.43|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :