mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

5/7:【快活富士山麓W-DHツアー】の巻

2012/05/07(Mon)04:39

▼5/5午前の部:西湖北部山系DH








黄金週間終盤5/5(土)に富士方面に5名で向かう。まず午前の部は西湖の端より峠経由で北尾根へ乗り越していく。こちらの原生林は湖向うの樹海に似たおおらかさが素晴らしい。夏のような日差しは伐採後林間を行く我らの道先を神々しく照らす。集合遅れを挽回するため勢いよく進むが一般登山道にしては人に会わない。
そして真っ直ぐな道なのに落石荒廃を蛇行し避けながら進むエリアもあった。午後の部もせまりかなり飛ばしたが陽気・熱気のせいで夏の装いで充分快適に過ごせた。2時間弱で7kmの手つかずな雄大行程をくぐり抜けたようだった。







120505 AM Plan:Deep Forest DH




▼5/5午後の部:ふじてんリゾートDH










そして午後の部は富士側のふじてんリゾートへ大急ぎで向かう。13時入場で別働隊KK君+ガールズ3名と合流。満開桜が我らを迎えるが1400m標高でも暑い。リフトはMTB後掛けでハンズフリーに変わり上昇時が楽になった。
コース状況は前夜降雨の心配をよそにやや湿った土でほどよくグリップする。去年までとは違いコース上障害も排除し整地され高速仕様になり快適さが増した。初走者も5名いたが午前走で充分体がほぐれていたので柔軟に快走できていた。
皆かなりお気に入りになったようで燃え尽きるように3時間で9本も下った。午前・午後あわせて20km以上駆け、帰りにもう筋肉痛な貴兄も現れる。帰途高速渋滞でも達成感からか愉快に語り合い良いGWの締めくくりになった。

120505 PM Plan:Fujiten DH













▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


→mtrwed◆Vol.9【5/5:富士山麓W-DHツアー編】写真記録


No.453|▲○Report & PlanComment(7)Trackback

Comment

お山のはしご

2012/05/07(Mon)23:44

ふじてんだけで充分でしょうに
早朝から別の山に登ったんですね。
ボクは天気に恵まれず
近所のポタリング三昧でございました。

No.2|by ガテン山|URLMailEdit

Wonderful day

2012/05/08(Tue)22:46

素晴らしいライドと写真ありがとう御座いました!
感情が高ぶって上手く文章に出来ませんが
誰が何と云うと自分のMTBライドの中では、かなりの上位の楽しさでした
MTBがまた一段と好きになる且、何故自分がMTBに乗っているのかを再発見出来た
そんな質の高いライドでした

また、お誘い頂ければ幸いです。

No.3|by 山猫|URLMailEdit

活きた証残したり。

2012/05/09(Wed)14:42

▲ガテン山さんへ:
遠隔でも休みがあえば賛同願えたでしょう。が、
かなり濃厚なスケジュールでしたよ。
好天に励まされるよう
メンバーのヤル気は最高潮でした。

▲山猫さんへ:
貴殿もよくはしゃぎ躍動してたね。
初登場ながら親しくして頂き楽しく過ごせました。
がむしゃらに過ごせば時過ぎるは早しでしたね。
以降も良き山でワンパクに駆けましょう。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2012/05/09(Wed)23:36

フルフェイス被った女の子、マジかわいいっすね!

No.5|by SCUP|URLMailEdit

スキルもあるぞよ。

2012/05/11(Fri)01:44

▲SCUPさんへ:
可愛いだけでなくライドテクも凄いです。
かつて鍛え上げられた
俊足スキルをまざまざと見せられました。
SCUP氏がもし関東勢なら
進化したふじてんに行ってみて下さい。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

イイっすね!

2012/05/12(Sat)16:08

ふじてん行くかな

No.8|by あさまさ|URLMailEdit

常設DHは進化してるなり。

2012/05/14(Mon)23:33

▲あさまささんへ:
3年越しのふじてんコース設定の進化は
なかなか好ましい物でした。
嫌な感じの紫色切り株も減り、
ストレス無く走れるようになりました。

No.9|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字