mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

6/15:【EDGE GLIDE=限界滑走】ムービー公開

2012/06/15(Fri)00:00


▲奥多摩No.2 ?の急傾斜

昨5月末に出向いた奥多摩No.1傾斜のはずの尾根。かと思えばピークから展望する西方杉ノ殿尾根の方がさらに脅威だと見てとれた。MTBで下れるかはまた別な話なのだが双方とも地表荒く乗りこなせない。動画で見ても急な傾斜で130mmゆうにFサスが沈んでいる。実際下ると嬉しさより苦しみが大きいのである。
しかし走り出し一番の難所を越えると後は勢いづくもの。自分以外は初めての山なのに皆良く飛ばすものだな。と頼もしく思うのだが、勢いついた分クラッシュも派手だった。ドジな我らなりのEDGE GLIDE=限界滑走で乗り切りますれば、そんなドタバタ映像で「イライラ梅雨のジレンマ」を吹き飛ばされたし。


▲こちらがおそらく奥多摩No.1急傾斜














▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.460|▲○MOVIEComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/06/16(Sat)00:06

梅雨入りで自転車に乗れない日々が。あの傾斜は楽しかったですね。今度は、もうひとつの西側に行ってみたいですね。

No.1|by Tak|URLMailEdit

パイオニア魂再燃

2012/06/17(Sun)21:09

▲Takさんへ:
直降下できるのはこの角度が限度でしょうな。
西側尾根はかなり過酷でしょうが往く価値はあります。
6/10行った北側尾根はさらに高速ルートで凄かった。
この山系は多岐なバリエーションがあるので
探索余地もあるのでまた冒険への参加頂きたし。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字