mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

8/21:【スライダーズ2.3.4】DHアタック3ムービー

2012/08/21(Tue)00:25



前回でのBMXライダー合同走行につぎ、同日午後は3名でトレイルメンテしながら各自苦手なポイントをクリアするべき復習走行になる。この進入ポイントがどうの...ラインがこうの...と意見交わしながら進みドジりながら笑う。バーム進入する際には低姿勢で入り遠心Gで湾曲に押される。その力を脚力で押し返し加速させるのが旨いテクなのだが、高速キープしないとコーナー終盤で失速してしまうのだ。パイプラインでは端へ滑落しにくいのだが、降下スリルよりコーナーGコントロールの方が難しいと思えた。



高速ループでは見た目のスマートさとは裏腹で簡単ではないが、久しくの少人数であると各自の学習用映像が撮りやすく走行スタイル差がよくわかる。3本で通算12km駆ければ苦手克服の学習になる。全ルートをうまく駆ければ「ふじてん不要説」とまで共通意見が出た。盛夏で涼しいのも当山1500m級頂上西はもう山梨県だからだ。この広葉樹林は秋の彩りそして落葉後の明瞭さが素晴らしかろう。次回に期待し今回3名個別学習映像をここに記録しよう。
(Sliders-2:Taguo選手/3:KuraKen選手/4:mtrmasa)



















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





No.471|▲○MOVIEComment(2)Trackback

Comment

リスタート

2012/08/23(Thu)22:25

隊長が最近開拓熱心になったことは、
我々に励みを与えてくれるようで嬉しいものです。
今回ルートは上物ですねぇ。
ボクもそのうち山復帰しますよ。

No.1|by シモーン|URLMailEdit

要はヤル気の一致なり。

2012/08/25(Sat)03:39

▲シモさんへ:
貴殿とは休日があいにくいので
なかなか同伴出来ないが、まだまだ探せば
正規ルート以外もかなりトレイルは有りますぜ。
また薮抜け大作戦でも尽力願いませう。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字