mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/27:【旧参道探訪と新トレイル発見】の巻

2016/03/27(Sun)23:58









昨3/26(土)久しくの名栗方面不動尊に至る旧参道を訪ねる。展望素晴らしい800m未満頂部にはハイカーやロードバイクチームが多勢おられた。そしてこちらマウンテンバイク族に興味もたれ色々質問をお受けする。その後皆様に降下の様を感嘆されながら見送り頂いた。2年ぶりの高速向き参道であったが、登山利用者もきっと少なく荒れ気味になっていた。時間が押していたので殆ど休憩取らずガムシャラに進む。勢いつくテンションはやはり心地よいもの。されど快活至福な時は短し。あれよあれよと夢からさ冷める様に里に降り立つのだった。









第2ルートは同行者が知らない新ルート。そこへダッシュの前に尾根西側に新たなトレイルが出来つつあった。林間覗くとまるでトラックパーク的様相なので興味本位で暫く試走する。コーナーバームが有ると必ず張り付くFK君はやはりアタック。何処まで出来るのだろうかと皆で下部湾曲トラバースを見つめるのだった。そしてまた登り返し本道へ戻り行くがとんだ道草でもう15時過ぎ林間は既に薄暗い。快速トレイルを慌てつつひた走るのだった。今回は充分な距離を駆け抜けたがほぼノンストップだったので早回しビデオのようにプログラムを終えたようであった。










▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.556|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字