mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

8/30:【無重力ダンス:Zero Gravity Dance】4K映像の巻

2017/08/30(Wed)22:09







今春4月埼玉県越谷市にオープンしたインドア・スカイダイビング・スタジオの【Fly Station】へ8/26取材見学に出向いた。日本初の当施設は外見が工場のような様相だ。メイン設備の縦型風洞は時速300mの風を吹き上げ人体を舞い上げるのである。さぞ大騒音であるかと思ったが「密閉型循環式ウィンドトンネル」最先端技術採用で思いのほか静音である。貸与されるダイビングスーツに着替えたらインストラクターよる事前講習がある。 スカイダイビング経験がない人、子供でも年配の方でもプロのサポートにより短い間に飛翔できるようだ。









トレーニングで慣れた頃には上空20m位上昇できるそうだ。この間2~3分らしいが、通常スカイダイビングでは自由落下は1分位なので長く飛べた感覚になるようだ。側で見ただけでは回転しながら飛んだりのアクロバット・テクニックの要領はよく分からない。しかしこれを体得できれば、マウンテンバイクでのフリップ技術もイメージトレーニング出来るのではと思えた。この新感覚の無重力体験をまたいずれトライできればと感心しどうしであった。








4月オープンでの公式デモンストレーション映像が素晴らしい。世界チャンピオン・ロシアのプロダイバーの技術が見もの。その超絶テクニックをご覧あれ。



【FlyStation Web】https://flystation.jp/
利用料金は曜日別でまた割引対象もあり上記ネットにて参照下さい。
(事前講習費・スーツレンタル・フライト指導費込)
【年齢制限】こどもは4歳以上【大人体重制限】120キロ以下。
〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.626|▲○MOVIEComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字