mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/12:【あぁまたも予期せぬスノーライド・氷瀑編】の巻

2018/02/12(Mon)23:33











1/27には雪山走にてしごかれたが、今回2/12はもう雪はなかろうと秩父900m標高の峠に到達。しかしまだ頂は真っ白。しかなく開き直り進行。踏みつけたばかりの足跡があるので先は大丈夫かと期待するが、その足跡は伐採業者方の歩みだった。膨大な枝打ちを避けながら行くうちいよいよ豪快に降りるエリアに突入。これからの後半は雪上も行くが激降下でも新雪を踏み行けばエンジンブレーキを掛けたように減速できる。









タイトコーナーも後輪を滑らせターンすることが楽しくなる。土のむき出しだと出来ない走法が可能になると快活になる。終盤以降は雪もなく土のグリップをありがたく感じながら麓を目指した。15時までに12km位駆けたのち話題に上がっていた秩父三大氷瀑の一つを見学に寄った。それは想像より膨大な規模で自然の猛威を感じることができた。思いの外プチ登山だったがわざわざ出向く甲斐あり充実なツアーだった。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.650|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字