mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/30:【西上州・グランドキャニオン眺望走破】の巻

2019/04/30(Tue)21:25














4/29西上州の突き詰めたエリアに我ら15年来の山同志4名が再集結できた。各位多忙な人生経験を経て落ち着きを見せ懐かしむものなり。当地のグランドキャニオン=岩稜を駆けたいと以前より願っていたが、もはやその登山道は閉ざされたと聞き愕然とした。ならばと東側1500m級ピークよりテクニカルなウェーブをサーフするように駆け下る。着地より見上げた岩稜キャニオンを今度は見下げるほどの高峰を目指し天空の展望台に辿り着く。













4年前に完成したせり出した舞台のような展望台からは誰しも感動するような眺望。沿道からそこへ辿り着く小道は地図にはない。視界には奥秩父名峰もともかく遠隔には八ヶ岳連峰まで見渡せる大パノラマ。皆をここに連れて来たかったので満悦したものだ。食事を摂り機嫌よく皆のやる気がチャージできた。ここまでの行程が遠方でのんびりし過ぎたので、午後は900m級である別の尾根峠に移動登坂する。午前ルートよりコンパクトなトレイルはエリア最速の掘割ルートだ。













午前で体がほぐれた各位は初走りでも悠然と我を追走する。昔のように賑やかにではなく、落ち着きを持って静かに駆けるのだ。愉快すぎて調子に乗り待ち撮りもサボって行くのだ。テンションが途切れないようノンストップでゴールしたい。体力消耗メーターを振り切るように麓を目指した。この日の走破距離は長くはないが眼下にエリア最強大眺望を仰ぎ良き同窓会がかなった。そして皆に出会えてよかったと思えたのだった。
















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.709|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字